※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家事・料理

離乳食のお茶についてですみなさんはお茶は冷凍してますか?あとお茶を薄…

離乳食のお茶についてです

みなさんはお茶は冷凍してますか?
あとお茶を薄める水は水道水ですか?

ウォーターサーバーかポット買うか悩んでいます

コメント

🍎🍒

この時期お茶はあげないです🤔

長女が冬生まれで生後5ヶ月から麦茶をあげ始めましたが、赤ちゃん用のパックのお茶をあげてましたよ😊

粉末の場合はティファールで沸かしたお湯を使って冷ましていました🙆‍♀️

冷凍はした事ないです💦
ウォーターサーバーは次女の誕生から導入しましたが、ミルク作りにも使えるのでとても便利ですよ☺️

いろは

冷凍したことないです。
最初はあまり量も与えなかったので、粉末タイプのベビー用の麦茶をお湯で溶かして使ってました☺️
ストロー上手に飲めるようになってからは、麦茶パックをお湯出しで作り、ぬるめにするために飲むときにお湯で割っています✨
たまにペットボトルも使いますが同じようにお湯足します。
大人は麦茶は飲んでないので離乳食専用にして3日以内に使い切ってます。

• いろは

いろは

ちなみに離乳食開始した5ヶ月まではあげてないです💡
    電気ケトルを購入して使ってます✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

平和堂?のお茶を冷凍して離乳食の時に解凍させて飲ませてます!量が多いので、捨てるのももったいので冷凍させてます😌