※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水やくしゃみがあり、食欲や機嫌は普段通り。病院で鼻水を吸ってもらうか、小児科で薬をもらうか、様子を見るか迷っています。

生後9ヶ月の風邪について。
いつもは離乳食もニコニコしてたくさん食べるのに昨日の夜は離乳食をあげるとギャン泣きで、嗚咽するほど泣くので中断してミルクをあげました。その後は機嫌もよかったのですが、夜中に1時間おきに泣いて抱っこしてると寝て、置くと起きての繰り返しでした。今思うと多分鼻が詰まって苦しかったんだと思います。朝鼻水がだらだら垂れてきて、咳とくしゃみをしています。
熱はなく、離乳食も朝はいつも通り食べるし機嫌も良くいつも通り遊んでます。ただうんちは少しいつもより柔らかめです。
鼻水が口まで垂れてきてかわいそうです。
はじめての風邪でわからないのですが鼻水を吸ってもらいに耳鼻科に行ったほうがいいのか、小児科に行って薬をもらうのとどっちがいいのでしょうか?
それとも病院はまだ様子見でといいですか?

コメント

熱がないなら耳鼻科に行きますかね🤔
そこまで酷いなら病院連れてってあげた方がいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどから熱が出てきたので夕方予約して行ってきます😣

• 11月29日

退会ユーザー

良くなりますように😭!

• 11月29日