※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

来年成人式を迎えます!ただ今二人目妊娠中で成人式には7ヵ月です。振袖は着れるでしょうか😥💦?

来年成人式を迎えます!
ただ今二人目妊娠中で成人式には7ヵ月です。
振袖は着れるでしょうか😥💦?

コメント

🌻いちご🌻

振り袖はきつく締め付けないと着崩れしてしまうので厳しいかもしれないです󾭛

いとこがそれくらいで成人式に出てましたよ(*´╰╯`๓)♬
着付けしてもらうときに妊娠中なのでて伝えるとお腹周りをゆったりめにしてもらえるみたいです♡
ただ振袖て結構寒いので冷えないように気をつけて成人式楽しんでください♡

さー

私は7ヶ月で成人式出ました!
事前に着付けヘアメしてくれるところに事情を言うと当日、お腹にさらしを巻いたりしてあまりお腹が目立ちにくくしてくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お腹周りは緩めにしていただきました!
式はすぐ終わるので体調は気にせず行けると思いますが無理なさらないでください💦
わたしは途中から着物の重さです辛かったです💦

着れると思いますよ😊
私も7ヶ月の頃白無垢と色打掛着て前撮りしましたが、ちゃんとお腹を気にして着付してくださったので☺️🌷
振袖も色打掛もほぼ同じなので大丈夫ですよ☺️

和

体調と着付けをする方の腕が良ければ…とは思いますが、難しいと思います(>_<)重さもありますし。

出産されてからお子さんと一緒に写真館で撮影するのも素敵ですよ〜✨

• mimi

mimi

そうですね😊
    子ども二人と撮るのも素敵ですよね☺

• 10月17日

私もその頃に色打掛着しました💗
ゆるくはしてくださいますが、
終わった頃にはクタクタでした…(°д°)

ま

私も悩んでますがせっかくなので着るつもりです!
もう前撮りまでしてお金も払っちゃってるので…笑
着物屋さんからは先生の許可があればこちらはあまり締め付けず着せることが出来るので大丈夫とのことでしたฅ•ω•ฅ