※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後、肌が荒れまくっています。産前と同じ基礎化粧品を使っていて、ス…

産後、肌が荒れまくっています。
産前と同じ基礎化粧品を使っていて、スキンケアも同じようにしていますが、口の周りにニキビが大量にできて乾燥してカピカピになっています。
同じような方いますか?
産後あるある…ではないでしょうか?

コメント

影響の大小は人それぞれですが、妊娠中や産後はホルモンバランスの変動が大きいので、化粧品が合わなくなるのはよくあることです。
産後だと育児の疲れが出てたり睡眠が不規則になったり、生活の変化もありそうです。
思春期と違って大人のニキビはホルモンバランスやストレスなども原因になります。
妊娠以外でも、生理前は化粧品が合わなくなるという方もいます。

元美容部員ですが、妊娠後期にスキンケアが合わなくなって荒れやすくなったので、キュレルの化粧水乳液を使ってました。
ニキビや乾燥が酷いとのことなので、今使ってるスキンケアは変えるべきです。
敏感肌用など低刺激のもので、まずは肌荒れを落ち着かせましょう!😌
合わないものを使い続けても良くならないと思います💦