※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夜間断乳中の悩みについてアドバイスください。朝方に授乳してしまったが、その後は授乳せず。寝かしつけにトントンやEテレを使用し、2時間毎に泣く。このやり方で良いか、他の方法があれば教えてください。

夜間断乳についてアドバイス下さい!
夜間断乳2日目でしたが、抱っこユラユラで寝かせて1時間程で起きましたがトントンやEテレを見せて、なんと夜間抱っこすることなく朝を迎えましたが、
朝方6時頃どうしてもおっぱいがカチコチなのと、眠気のピークで一度授乳してしまいました💦朝方でもやはり上げない方がいいんですよね?💦
けど、それ以降はあげていません!

また、トントンやEテレを見せて寝るんですが、2時間毎に泣きます!(泣くと言っても、ギャン泣きではなくトントンですればやがて寝ます。笑)
これは仕方ないことなんですかね?
私のやり方が悪いのかなと、、

このやり方を続けていけばいいのか、こんなやり方もいいよ!とかあれば教えて下さい‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳の時は断乳する時間を決めていましたよ。
例えば夜9時から朝6時まではあげない。
6時過ぎたらあげる。
その時間を伸ばしていきました。
その方がおっぱいにもいいので。

そして泣いたらまずは15分はそのまま目を瞑って見守り、その後声を一切かけずに抱っこうとうとし始めたら布団へおろすでした。
トントンはうちの子は小さい時から嫌いなのでしてません。
テレビや動画などは一切見せていません。