※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

300万円程度の年間貯金をしている方がいます。他の方の貯金額や方法を知りたいと相談しています。増やす目的の貯蓄も考えているようです。全く貯金できない方もいるようです。ボーナスはないそうです。

一年で300万程貯金してる方。「それより低くても構いません」居ますか??

年間いくら貯金してますか??

来年の一年出来れば頑張ってそのくらいは貯めたいと思ってます。
が、理想なもので、計算しても全く届きそうにない。難しそうです……

と言う事で皆さんの年間貯金額を聞いて
私もうんと頑張ろうと思ってます。

まだこれからスタートで何も分かりませんが…

いくらを、どのように貯金されてますか??
うちは、学資保険と定期貯金、現金貯金ですが
増やす目的の貯蓄もしたほうがいいでしょうか??

皆さんはどんな感じですか?? 

これからなんでどうなるかは分かりませんが…
私みたいに全然貯金出来ないよって方居ますか??

ちなみにボーナスはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前、専業主婦の時は1年切り詰めて切り詰めて200万でした🤣
もちろんマイホームなしのボロ家です。
マイホーム建てるにあたっておそらく年間100万できればいい方になるのでは…と焦り、在宅ワークはじめました!!
始めて3年ですがおそらく年間500-800万です。自慢とかではなく、貧乏(年間100万貯めれたら貧乏ではないと思うのですがママリではおそらく貧乏枠…🤣)だけどお金の収入を他の面でも増やす!というのはおすすめかもしれません!!!
年間200の時はとにかく先取りと積み立てニーサだけは満額やっていました☺️💓

気を緩めたら200も貯めれず、計算上でも300いかなかった世帯だったのではじめてのママリさん、頑張れば貯まると思います!!頑張ってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕😭
    めっちゃ凄いですね!!!!うちはまだこれからでいくら貯めれるかも未定ですが、出来るだけ多く貯金したいです!!!積立ニーサはある程度貯金があってから始めたほうがいいと聞きましたが、どのくらいあれば始めるのありなんでしょうか??☺️
    私もそのくらい貯めたいです!!マイホームなしで安いアパート住みです!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計算上でも300万ってすごいですよね!!
    うちが200貯めれた時は車(軽)1台、子供1人、家賃2.5万、食費3万で保険は旦那しか入ってなくてなんとかって感じです。笑
    最低限の生活ですよね🤣
    在宅ワークもママリで教えてもらって月5000円でもいいから稼ぎたい!って感じでした😭
    おすすめはマクロミルでアンケートするだけで月1000-2000円なのですが裏技で旦那さんのスマホかタブレットがあればそれにもダウンロードして旦那さんのフリして回答すれば2倍になります🤣
    アンケートサイトなら一番安全なサイトですが個人情報一切漏らしたくない場合はやめておかれた方がよいかと思います😭マクロミルの安全性はママリでもやられてる方多いのでみなさんに聞かれてみてください💓
    あとは在宅ワークならクラウドワークスなどありますが今働かれてるのでしたら大変だと思うのでマクロミルとかポイ活とかおすすめします💓
    積み立てニーサは月40万は絶対貯金できる余力があると思いますのでぜひ!!!おすすめします。(と言っても一応投資なのであまり鵜呑みにはせず個人の意見として捉えてください💓)

2年から月3万を積み立てニーサしてますが今120万くらい溜まっていてそのうちの20万くらいは投資の利益です😭なので実際100万しか預けてないのに2年で20万増えています!
    旦那もやってたら40だったのに…くそうと思いながらも6万捻出するのは怖かったので3万で…笑

始めた時は貯金100万もなかったと思います🤣
    子供が2人生まれる予定だったのでその子たちの児童手当分は確実にやれるな、というのといつでも金額変更できるので思い切って満額の3万にしていましたよ💓
    イデコよりは積み立てニーサの方が手が出しやすいかな?と思います。イデコは今のところ非課税ですけど受け取る時に課税される可能性が一応ありますので(多分ないとは思いますが😭税理士さんからちょっとおすすめできないと言われました😭)

あとはもう楽天スーパーセールとか大活躍してます!いまAmazonのブラックフライデーなのでマミーポコのおむつ、1パック700円くらいで、楽天もたまにメリーズのおむつ1パック600円の時ありますー💓(ただし600円の時はmとlが売り切れます💦)

ちなみに私は積み立てニーサやクラウドワークスやマクロミルの回し者でもなんでもなく紹介してもなんの利益もありませんので何かの参考になれば嬉しいです💓

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ色々細かく教えて下さり有り難う御座います😭💕凄く見やすくて頭に入りました☺️☺️☺️

色々私も挑戦してみたいと思います!!!

凄いですね!色々勉強したんでしょうか?!
    私が分からな過ぎるんでしょうか?😭

稼ぐ能力が凄すぎます!!!
    今は毎日ぐーたらしてるので
    色々勉強してみます!!

有り難う御座います💕😍

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😂😂
    お金大好きなんですよ…と言ってもこの情報は結構初心者さん向けの情報で少し勉強したら知れるくらいのしょぼい情報で申し訳ないのですが😭😭💓💓
    お金好きすぎて極めたら個人事業主から社長になっちゃいました🤣もう無からお金生むのに必死です🤣錬金術できたら、株とか勉強しなくてもお金貯まりますもんね!?🤣爆笑
    あとは学資もいましょぼいらしいですが、ちょっとだけ増えるかもですね!あとはドル建てとかも人気ですよね💓←この辺は他の方に聞いた方が良さそうです笑

• 11月29日
はじめてのママり🔰

ジュニアニーサ80万✖️2
積立ニーサ40万✖️2
持ち株年間100万
積立投資信託20万✖️2

これだけで年間380万円です。強制貯蓄というやつですね。なにもしなくてもお給料から、口座から年間これだけ引かれます!
学資保険も定期預金もしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!めっちゃしてますね!!!
    収入がやはり多いのでしょうか?☺️💕年間400近くは絶対うちでは出来そうにありません😭

• 11月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

年収は具体的には差し控えさせていただきますが、そんなに多くないんですよー、、
    専業主婦ですし。
    転勤族で家賃補助が手厚かったりはありますが🥰なのでうちよりも全然稼いでらっしゃる方がなぜ貯蓄できないのかわからないくらいです。。

株もやってますのでその辺の収入があれば、年間400万は超えてきますね。

• 11月29日