※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

病院まで歩いて行くことで血圧が上がるか不安です。車から歩きに変えた方の経験を聞きたいです。

検診に歩いて行ってる方いますか?✲*゚
病院まで歩いて30分ほどです。
運動のためにも歩いて行こうかなと考えているんですが、車で行く時と比べて血圧が上がったりしないかなと不安です💦

実際車で行ってたけど途中から歩きに変えた方、何か良くないこととかありましたか?

コメント

タコライス

おはようございます!
私は 運動のために 安定期から
行きは電車 帰りは徒歩でした!
歩くと大体30分くらい。
たまに 歩いて産院にいくこともありましたが 、血圧等変わりはなかったですよl!

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

血圧変わりないんですね!
    安心しました◎
    ありがとうございます❤︎"

• 10月17日
supipi

おはようございます( ˘ω˘ )

車を所有してないので初期からずっと歩いてます!
妊娠する前はスタスタ歩いて15分とかでしたが今は9ヶ月になり徒歩30分前後かかりますが歩いてます‹‹\( ´꒳`)/››
ゆっくりお腹張らないように歩いて、血圧体重で呼ばれるまでゆっくりしてたら大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

わたしの病院は着いたらすぐに自分で体重と血圧を計測しないといけないので、影響あったらやだなーと思ってました😵
    ゆっくり歩いていこうと思います!
    ありがとうございます❤︎"

• 10月17日
みは

私も30分程歩いていってます!
ちょうどいい距離ですよね♪
私も運動すると血圧上がると思ってたのですがそれは急激な運動をした場合で、適度な運動は血流がよくなって血圧下がるみたいですよ。
元々血圧低めですが、先日は100を切り、心配されました(^^;

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

血圧下がるんですね😵
    てっきり上がるものだと💦
    今週検診なので初めて歩いて行ってみようと思います❤︎"

• 10月17日
🔰はじめてのママリ🔰

私は電車を乗り継いで20分、駅から歩いて15分って感じですが、7か月になる今までほとんどいつもそうやってきました。

おなかはったりするとちょっと休み休みになりますが、無理なく動けるなら動いたほうがいいかなぁと。

ちなみに、たまに主人の車で行っても、血圧等に変化はありません(*^-^*)

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

ゆっくり時間に余裕持っていけば大丈夫そうですね*Ü*
    今週の検診歩いて行こうと思います❤︎"

• 10月17日
とおまママ

私も歩いていってました(´∀`*)
帰りにカフェとか寄って🍰帰って来たので…1時間ぐらいの散歩になってたと思います(´∀`*)
妊婦なので、スタスタ歩けなかったせいか、心拍はほとんど変わらなかったですよ!(´・∀・`)

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

帰りにカフェいいですね(๑˙³˙)❤︎
    ゆっくり時間に余裕持っていけば大丈夫そうですね!
    ありがとうございます⋈*。゚

• 10月17日