※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産してから義母さんがきてくれて、そこから長女は人が変わったかのよ…

出産してから義母さんがきてくれて、そこから長女は人が変わったかのように、野菜も食べなくなって牛乳も飲まなくなってわがまま多くて、お菓子ばっかり食べてご飯もいらないって残したことないのに残したり、義母さんの言うことしか聞きません。義母さんにベタベタでわたしが言うことやだ!とかバァバにやってもらうとか、、、、
こんな娘に育てた覚えない。できてたことも食べれてたものも食べない。

その娘になぜか腹が立ちます。

義母さんがいるのは、まだ後3週間。

コメント

まりぞー

甘えたいのと、赤ちゃん返りもあるように思います。
そこは義母にも鬼になってもらって教育上、お菓子などは決まった時間と決まった回数にしてもらいましょう。

孫には責任持たなくていいし可愛がりたい懐かれたい思いもあれば、泣かせたくないばあば心でもあるかと思います。

保育園や幼稚園には行かれてないのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園は来年4月入園です

• 11月29日
  • まりぞー

まりぞー

月齢はうちの子のが低いですが、やっぱりそういうのありました💦気持ち的に切羽詰まったりした時には一時預かりや一時保育も私はありだと思います🥺

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

よくあることだと思います。
うちの子もそうでした。自宅保育です。
突然赤ちゃんがきて気持ちが不安定ですし、仕方がないと思って食事も好きなものだけ、お菓子も認めてばぁばにお願いしてました。
本人はお姉ちゃんになろうと心の中で葛藤しているので。
家に帰れば(ばぁばいなくなったら)今まで通りに生活するよって伝えていたので、ばぁばいなければ普通に戻りましたよ😊

ママリ

今は寂しくて赤ちゃん返り?わがままになっしまってるのかな?と思います😭
息子も下を産んでから今まで無かった噛みグセやイヤイヤが酷くなりました🥶
ご飯も全然食べなくなってでも私も下の子もいるし不安定な息子に注意もしたくなかったのである程度好きにさせてました😂
手伝いに来てくれたのが自分の母だったのでお菓子あげてもいいから少しでもご飯食べさせて!とか私じゃ無理だから今日お風呂入れて!とお願い出来ましたが義母だと気も使ってお願いしずらいですよね🥺🥺

ままり

腹がたっても表情とかに出しちゃうと娘さんも察して余計反抗っぽくなっちゃうんですかね😩お義母さんがいる間だけ…って割りきって過ごすしかないですかね。

めぃぃ

うちも赤ちゃんが産まれてからぐずがくなりましたよ😣‼️赤ちゃんがえりと、いやいや期もあるんだと思いますが、毎日毎日だと本当に腹がたちますよね😅
うちの場合は義父がめちゃ甘で、何をしても怒らずお菓子もジュースもくれるので…なので息子はじぃじが大好きで、私が家で怒ったり、なにか気に入らないことがあると『じぃじに会いたいよ~』と泣きます(笑)
最初は悲しい気持ちにもなりましたが、今はもうしょうがないって思っています😁何よりワンオペなので、今は義父母の手助けにめっちゃ助けられております😑
まだ出産したばかりで体も心も大変な時期だと思うので、今は義母に任せられる所はお願いして、可愛い赤ちゃんとの時間を満喫しちゃいましょう🥰