※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

ハーネスを使って安心な部分はありますか?息子が手を繋いでくれなくて困っています。

少し相談です..

ハーネス使ってるママさんいますか?

息子がイヤイヤ期なのか、性格なのかわからないですが
手を繋ぐのも拒否(繋げたとしても1分もしないで離す)
抱っこも拒否、お店の中のベビーカーも拒否で困ってます..
ベビーカーに乗らなくてもそこは良いのですが、
殆どの日は、手を繋がずに私の後ろをつい来ないとついて来なくて😭😭

リュックを買う予定なのですが、ハーネスをつけて安心な部分はありますか?

コメント

ルト🔰

適当に買ったハーネス使ってます😊

基本は手を繋いでいますが動いている車大好きで手を離すとすぐに車道や駐車場で発進直前の車の前に飛び出すので何度かヒヤリとしました😱😱

通りがかりの中学生から「犬の散歩😂」と笑われたこともありますが命よりはましなので気にしてないです👍

• まりお

まりお

お返事ありがとうございます!

それは怖いですね😨💦
    やっぱりあったに越したことはないですね( ; ; )息子の誕生日に買おうと思います👦🏻💓

中学生、子供が生まれたら使いたくなる時くるからな〜〜😇(って言いたいです笑)

• 11月29日

使ってますよー!

手は繋いでくれるんですが、トミカ大好きなので2台持ちされたら手首になるので振り解かれたら怖いので…💦

• まりお

まりお

誕生日買うことにしました!!!

一緒です!!トミカ好きで両手はぬいぐるみか何かで埋まってる時あります😭

• 11月30日

退会ユーザー

スーパーアンビュランスと連節バスを持ってお散歩に出かけたらなんとそこにパトカーが…

うひゃーーー!!ってなって全力で手を繋いでたのに手をブンブンして振り解いて走り出そうとして、とりあえず手は離してズボンのウエストにして自由にしましたが万が一迷子リュックもしてなくてタイミングがずれてズボンを持てなかったら?と考えると恐怖でした😓

トミカが大好きならハーネスついてた方がいいですよ😢握ってるときにハーネス付きのリュックを背負わせると本当に安心感があります🥺

• 11月30日
ふじこ

前にニュースでも高橋真麻さんが使っていた事を批判している人に対してヒロミさんが言ってましたが、子供はいつ飛び出すか分かりませんからね。色んな事に興味がある年頃ですから、命には変えられないですよ。世の中のママは大変だ!と言ってました。
うちはハーネスは使いませんでしたが、嫌がっても手首掴んで引きずる様に連れて帰った事もあります。
心配なら、無いよりは良いと思いますよ😊

• まりお

まりお

いつ飛び出すかわからないですよね本当に😭

誕生日買うことにしました!
    コメントありがとうございます🙏

• 11月30日
日月

上の子も使ってましたし、下の子もそろそろ…と思っています😁
上の子の時はお散歩リードみたいな感じのしかなかったですが、今は色々選べるし5年前よりあれこれ言う人も減ってきてますしね😊

飛び出されたり、いきなり走り出されて迷子になるくらいなら、使います。

• まりお

まりお

最初から欲しかったのですが
    使ってるママを見てから凄くいいなぁって思うようになり始めました

ぬいぐるみの迷子ひものやつも可愛いですよね💓

誕生日に買ってみます🌟

• 11月30日
イリス

ハーネスつきのベビーリュックを使っていますよ。
長男の1歳のお誕生日に買ってから愛用しています。
うちの子は手を繋いでくれる方だとは思いますが、交通量の多い道、歩道のない道、お店の会計時に手を離すとき…など。
基本的にはハーネス握った上で手つなぎます。

一番役に立ったのは下の子の妊娠中〜ですね。走って追いかけるとかできないので。
あとは片手でベビーカー押したり荷物たくさんだったりするときに大活躍です。

否定的な意見もありますが、私は何を言われても使いますよ。
幸い私の周りは肯定的な意見が多く「ママに守られて安心ね」「うちも買おうかな」「今は便利なものがあるのね」などです。

手もお金も出さない他人の意見はほっとけばいいんです。

• まりお

まりお

リュックは結構使いやすいですか!?
    手首同士の物もあったりして、それと迷ってて😭💦

肯定的な意見の声が多いの羨ましいです..!

• 11月30日