※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mri
子育て・グッズ

1歳の娘が歯磨きを嫌がり、汚れが気になる。おすすめの歯磨きグッズを教えてください。

1歳になったばかりの娘の歯磨き問題

歯が下2本、上2本生えてきたのですが、
歯磨きをさせてくれません。
歯磨きシートで無理矢理ふいても本当に汚れが
落ちているか?と疑問です。
シリコンのかみかみするおもちゃのような
歯磨きもやりましたが、いまいち興味を示してくれません。

最近、口臭も気になりだしました。
今朝、泣いたときにチラッと歯を見たときに、
歯の裏に汚れが見えました。

みなさんの、おすすめ歯磨きあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

喉つき防止のリングがついてる歯ブラシで自分で磨いてもらうのもダメですか?

うちもあんまり磨かせてくれないのですが、自分ではやりたがります😅
飽きてきた頃をみはからって、次はお母さんにやらせてねー!っていって歯ブラシを娘からもぎとって、ささーっとやってます💦

はじめてのママリ🔰

歯医者で似たような質問をすると、お菓子のあとやご飯の後お茶を飲ませるようにすれば、そこまで汚くなることはないし、虫歯にもなりにくいから大丈夫だよと言われました✨