※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美沙子
子育て・グッズ

生後40日の新米母が、乾燥に気づきました。アラウベビーを使っていて保湿はしていない。アトピーや乾燥肌で、保湿液や方法を教えて欲しいです。ドゥーエの乳液やヒルドイドクリームを考えています。

生後40日の新米母です。
今日うっすらですが、頬・スネ・腕が乾燥していることに気づきました。
今まで入浴時は、アラウベビーを使っていて、保湿はしていません。わたし自身がアトピー、乾燥肌です。
オススメの保湿液や方法あれば教えてください◎
今日はわたしも愛用しているドゥーエの乳液かヒルドイドクリームを使おうかと思っています。

コメント

chorin

保湿は大事みたいです!
最初はパックスベビーのクリームを使ってたんですけど、すぐなくなるので、病院の保湿剤をもらってそれを塗ってます( ^ω^ )

ジャンジャン🐻

ヒルドイドを新生児から使ってます^o^

うちもアトピー予備軍です^_^;

美沙子

病院は、小児科に行きましたか?皮膚科ですか?

美沙子

予備軍ですか!!
わたしも苦労してきたので、味合わせたくたりません>_<

chorin

小児科なんですが、私の行っている所はアレルギー皮膚科も兼ねてるので、皮膚科のほうがいいのかな( ^ω^ )
乾燥してる所と赤くなってる所用と頭用など、いろいろ処方してもらえるのでそれぞれ使い分けてます♫

美沙子

なるほどー!
ありがとうございます!