※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
家族・旦那

子供の前で旦那と口喧嘩についてです…平日は毎日のように飲み歩き、飲ま…

子供の前で旦那と口喧嘩についてです…

すみません、長くなりますが吐かせてください(T ^ T)

平日は毎日のように飲み歩き、飲まずに帰宅しても早くて23時です。

なので、ほとんど母子家庭状態。

上の子の時からそうなので慣れましたが下の子が生まれて私もいっぱいいっぱいな事があります。

だからこそ週末、旦那がいる日が待ち遠しい自分がいました。

ですが、結局金曜日に飲んで朝帰り…
土曜日は起こすまで寝ていて起こすと泣いている息子をあやすわけでもなく、まずは自分のこと。
お風呂に入ったり、お腹がすいたらしく食べ物を探したり…

私は娘と自分の衣替えをしながら息子の相手をしたり授乳をしたりしていました。
なので全然はかどらず時間ばかりが過ぎていき途中、旦那が昼ご飯を作り食べることに。

が、息子がグズグズ…
旦那が先に食べ始めたので私が抱っこしていました。

で、食べ終わって代わるよと代わってくれたのですが数分抱っこしても息子が泣き止まず床に置いてメリーを付けて放置。
一応トントンするも泣き止まず…

そもそも眠くて泣いてる息子。
まだ抱っこでしか寝れないので置いてトントンなんて私的には論外でした。

しかもテレビを見ながらあやす旦那…
イライラはピークだったので
「抱っこして揺れてないと寝ないよ!」と言うと
「どーせ抱っこしても泣き止まないし、泣かせて疲れさせたら寝るっしょ。」とイライラしながら言い返されました。

すっっごく悲しくなりました。
あやすことなく泣かせて寝かせようという考えに息子が可哀想とまで思ってしまい「泣いてるのに可哀想に」と口に出して言ってしまいました。

私も放置してしまうことはあります。
上の子の世話の間や、家事の間…
でも自分の手が空いているのにあやしもせず放置し声が枯れるほど泣かせて寝かせようとしたことはありません。

で、今日また昼ご飯中に息子がグズグズ…

泣いているのに抱っこしない旦那を私がじーっと見ていたら、その私を見て娘が「泣いてるのに抱っこしてあげなよ!可哀想でしょ!」と言いました。

私が言いたいことを代弁してくれたんだとは思いますが、なんというか私に気をつかう?私の顔色を伺うような感じ?でハッとしてしまい…

日頃から口喧嘩してる…というか私が旦那に文句を言ってる感じで基本「はいはい」と流されます。
が、旦那もお腹空いてたり昼寝したいのに子供が泣いて寝れなくてイライラしてる時に言い返してくる感じなんですが。。

ネットで子供の前での夫婦喧嘩は凄く悪影響と見て、私たち的には軽い口喧嘩でも子供にとっては大事で…

それを見せてしまうのは子供に良くない事だと改めて思ったんですが、そうわかっていても旦那を見てるとイライラしてしまい言ってしまうだろうなという自分がいます(T-T)

みなさん旦那さんへのイライラはどう解消してるんでしょうか。。

何より子供に悪影響…今からでも挽回というかフォローすること出来るのかな…と子供に申し訳なくなり色々考えていたら寝れなくなったので吐かせていただきましたm(__)m

コメント

ミソママ☆

うちの旦那も同じですよ(´;ω;`)毎回イライラしちゃうので、旦那の好きなようにやらせてます!子供の前で喧嘩してたら、情緒不安定になり、泣いてしまうことがあったので、子供がいないところでしてましたよ😅

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね(T-T)
    お子さん何歳くらいですか?

今は泣かなくなりましたか💦⁉︎

昨日は子供の寝顔を見てごめんねと涙が出てきました(TT)
    きっと私が文句を言わずにいればいいだけなんだろうなと思いながらも、旦那のやり方が許せない時があり…

好きなようにやらせられるミーママさんみたいになりたいです😭

• 10月17日
まいちぽん

ほんと、男って自由ですよね‼︎
うちの旦那も自由人で、そこそこ面倒見てくれますが、最終、自分優先やし、こないだは、飲みの付き合いも家族の為とか言われてめっちゃイライラしました。

中途半端に家におるからイライラしますよね‼︎
全く居なかったり、帰って来ないなら、全部自分のペースで出来るし、ちょっと子どもの面倒見てもらえるかも‼︎ってゆう期待感もないのに…。
期待からの何にもないパターンが一番イライラしますよ(°▽°)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

わかりますー‼️
    付き合いも仕事のうち、家族のため…じゃあ、それで子供が懐かなくても本望ですね?っていう( ´−ω−` )

娘が小さい頃、本っ当に旦那には懐かなかったのでw

下の子が生まれてすぐ1ヶ月出張だったんですが、その時は母が手伝いに来てくれたものの旦那がいてくれたら…と思った時もありましたが居たら居たで、散らかす人が1人増え私には負担でしかないんだなと思い知った感じです(T-T)

期待しないのが一番ですね( ´−ω−` )
    居るからやってくれる…そんな素敵な旦那様はうちには居なかったようですw

ありがとうございました😭✨

• 10月17日