※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
住まい

布団がカビてしい、すのこを購入しようと思っています。1.折り畳みすの…

布団がカビてしい、すのこを購入しようと思っています。

1.折り畳みすのこ(かなり低いタイプ)
2.組み合わせ式の少し高さ(10cm前後)のある木orプラスチック

このどちらかで迷っています。
使われている方で、メリットデメリット、おすすめなどがあれば教えてほしいです!
布団が干せるタイプが良いのかも迷いどころです…

ちなみに床がかなり冷えるらしく、布団がものすごく結露する環境です。現在はフローリング➡️ジョイントマット敷布団二枚で寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も布団何度もかびて、すのこを買うこと検討したことあります!
結局良さそうなのはどれも高くて書いませんでしたが💦
新しい布団に買い替えた後、
敷布団の下にマットレスと、ニトリの除湿シートを敷いたらカビなくなりました😃

• ひぃ

ひぃ

ニトリの除湿シートはうちも購入予定でした😆
    マットレスだけでもカビ対策に効果があるんですね!!

ありがとうございます!参考にします!

• 11月29日
みい

今現在、すのこの上にマットレスを使ってますが1度もカビは見てません!

シングルを2つくっつけるようにしてるのでホームセンターとかで売ってたすのこを3枚買い、それにシングルマットレスを上に乗せてます😊

角がとがっているので
そこがマットレスから少し出ていて
足をよくぶつけていたので
今はそこにカバーつけてます👍

• ひぃ

ひぃ

シングルを二つにするかダブルかでも迷ってたんですよね…

マットレスの購入は考えていなかったんですが…まずは先にマットレスが必要かもしれないですね…😂

• 11月29日
  • みい

みい

私的にはシングルにしてよかったと思ってます!

やはりすのこの下にはホコリが溜まるので週一〜2週間に1度、マットレスをのけて、すのこをのけて、掃除機してます!その時にダブルだと
    1人じゃ到底無理です😱
    シングルでも重いですが笑
    まだ1人でもできます!笑

うちのマットレスはニトリの物で
    そんなに高くなかったです!
    でも低反発で寝やすいです😌

• 11月29日
  • ひぃ

ひぃ

詳しく教えていただいてありがとうございます!!たしかにダブルだと大きいですよね…
    布団がもう湿気ってやばいので、参考にさせていただいて早急に決めます😱

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

一番の折りたたみすのこ、カビなかったですよ。ただ高さ30センチまではホコリが舞うらしくて、成長してからはすのこベッドにかいかえました。高さ4段かえれますよ。

• ひぃ

ひぃ

すのこベッドの高さが変えられるんですか??!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。脚なしから、6センチ、さらに脚を継ぎ足しできます。楽天で、すのこ、高さ調整で調べたらありますよ~

• 11月29日
  • ひぃ

ひぃ

先のことも見据えるとめっちゃいいですね!!😍探してみます!ありがとうございます!!

• 11月29日