※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

保育園での体力づくりについての質問です。歩く距離や活動が激しいため、可哀想との意見も。他の保育園はバスで遠足に行くそうです。

体力づくりに熱心な保育園は可哀想ですか?
年長になると遠足で片道4〜5キロの距離を歩いたり、年中でも片道2キロ歩いたりします。
普段からお散歩が盛んで、跳び箱、鉄棒、登り棒、竹馬などの活動にも熱心です。

私自身は逞しく育ってほしいと思うので入園させたことに後悔はありませんが、歩く距離のことなどを話すと可哀想と言われました😂
同じところに遠足に行く別の保育園の姪っ子は、その保育園よりも目的地に近いですがバスだそうです。

コメント

ママリ

もやしっ子になるより全然マシだと思います。
子供の無尽蔵な体力を存分に使ってて良い教育だと思いますよ。

ぱん。

そんな園があったら、私も入れたいです!
年齢=年齢km が歩育として推奨されているので、そのくらい歩いても可哀想とは思わないです。それに、遊びに行ったときに、「疲れた〜」とか「抱っこ〜」とか言わなそうですよね😳

みな

素敵な保育園ですね☺️
近くにあるならぜひ、入れたい\(^o^)/