※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

妊娠糖尿病での治療について相談です。検査で一部数値が高く、総合病院での治療が必要かどうか知りたい。

妊娠糖尿病について教えて下さい。
今クリニックから電話があり、17週で受けた妊娠糖尿病検査で、妊娠糖尿病と診断されました。

基準値

空腹時   92に対して80
1時間後  180に対して185
2時間後  153に対して103

と、1時間後のみ5オーバーで引っかかりました。

今後総合病院での検診になるそうなのですが
この数値の場合、今後どのような治療が想定されますでしょうか?

同じような数値だった方、いらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

現在、妊娠糖尿病です😔
血糖値の数値も重要なんですが、体内から今どれくらいインスリンが出てるかの数値や、hba1cの数値などの血液検査が必要なのでなんとも回答が難しいですが…
最初は食事療法のみ、自宅で血糖測定をする形になるかと😌✨めちゃくちゃ数値悪かったら最初からインスリンになるかもしれませんが初っ端からインスリンってのは私は聞いたことがないです!
病院によりますが1泊2日くらい管理入院するところもあるそうです!

はじめてのママリ🔰

栄養士からの食事指導がありカロリー決められて食生活気をつけました👶
食べたい物が食べれないのがキツかったです😭

はじめてのママリ🔰

糖尿は
なにも食べない状況から急に甘いものや食事をすることによって血糖が急激にあがり、そのあと急激に下がり
その差が激しくなると
糖尿になりやすくなります。

それからGI値が高いものは避けましょう。
そばやパン、米は控えましょう。

ご飯やデザートやお菓子など食べる前に水を飲む。
サラダから食べるようにするなど、
食事改善でだいたい大丈夫かと思います。

ひどくなりますと薬などで様子をみるかと思います。

なるべく食事で改善できるようにGI値が低い食べ物を調べてなるべくそれらを食べるようにするといいと思います🤗

はじめてのママリ🔰

それから水分ではなく、水をたくさん飲むようにしてください🤗

身体の毒素をとるチャコールなどおススメします🤗

楽天などで買えますのでよければためしてみて下さい🤗

あみ

私はほぼ同じような値でしたが、栄養指導を受けて、食事療法のみでした😊
仕事をしていたので、産休入ってからは、分割食にして1日6回とかに分けてました😭💦
どうしてもインスリンしたくなくて、野菜からゆっくり食べたり、玄米食べたりしてました😅

はじめてのママリ🔰

産院によりますね、、
うちは再検査して引っかかり3日管理入院でした!

はじめてのママリ

同じ数値かは忘れましたが、私も一人目の時妊娠糖尿病といわれました。最初は食事指導と、指先で血糖値図るのをかわされて朝 晩とやりましたが、やはり駄目だろうといわれ、最終的には、インスリンの、注射してました。