※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
子育て・グッズ

授乳後、離乳食に不安と楽しみ。子供が泣き出し、お風呂で寂しさを感じた経験。他人に懐く子供が、親が一番と気づいた。

授乳して1時間あまり...今日から始まる離乳食のことを考えると緊張と食べてくれるかなぁって不安と楽しみですドキドキ興奮して寝れなくなってしまいました。
どうでもいいことなのですが、今日離乳食を夜に作っていて、同居してる義理の父母が子供と遊んでました。特に人見知りする子ではなく誰にでも機嫌がよければニコニコします。わたしが離乳食作りに苦戦し1時間近く預けたらだんだんグズグズしてきて半泣き状態になりました。離乳食作りが終わったらお風呂だったんですが、今日は主人が先にシャワーを浴びていて私がお風呂に入れる日でした。先に自分の体を洗うため限界がきたじいちゃんから子供を受け取り旦那に10分ほど託し授乳もせずお風呂に入りました。お腹が空いて泣いてるのかと思ってましたが、お風呂にきた主人に泣いてた?と聞いたら全然と。いくら人見知りしない子でもやっぱり自分のお父さん、お母さんがそばにいないと寂しくなるんですかね?いっつもほかの人にニコニコするのでヤキモチやいてましたが、自分たちが一番だと思うと嬉しくなってしまいました(^^)

コメント

noso

私も義実家に同居中です(^^)

すごーく気持ちがわかります!
私は娘が義父にニコニコしてるのみるとモヤモヤします笑
なぜか自分でも不思議ですが、義父があやし始めると、娘を奪い返したくなります!ひどいですよね(T_T)笑
いつからかそうなってしまいました…

でも最近、義父の抱っこでギャン泣きだったのに、私が抱っこしたらピタリと泣き止むことがあり、嬉しくなりました♡

初めての育児ということもあり、もっと自分でやりたいという気持ちと、同居なんだから義理の父母とも遊ばせなきゃという気持ちで毎日葛藤しています笑

今は、保育園のお迎えに義父が行くようになったらおじいちゃんっ子になるのかな…とヤキモチやいてるところです(T_T)

• あいたそ

あいたそ

そうなんですよね-!!
    基本自分たちの部屋にこもっててあんまり顔見せに行かないので人見知りされるともっと顔出せって言われないか心配なのでいいんですけど、連れてくと泣くまで返してくれないので困ってしまいます(ーー;)

• 10月17日