※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2日目で、子供が飲み込むよりなめている状況です。まだ早いかどうかはわかりません。

はじめての離乳食をあげて2日目です。
飲み込むというよりあげるとペロペロしてなめてのんでるという感じなのですが、まだ離乳食は子供にとって早いということでしょうか。

コメント

ママ

最初はそんな感じですよ😊
今はまだ練習段階なのでべーっとしたり、口を開けなかったりするかもしれませんが徐々にパクパク食べてくれるようになりますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね🥺
    ありがとうございました😍

• 11月29日
nakigank^^

初めから上手に食べることは難しいと思いますよ。
離乳食初期は食べることを慣れてもらう為で食べて栄養をつけることではないので、嫌ならないなら進めて、口にした時にもぐもぐって声出して食べたら褒めてあげていけばいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口の中がなくなるとグズりだすぐらいなので嫌じゃなさそうです😂
    このまま進めてみます!

• 11月29日
atjn0606

最初はそんなもんで大丈夫です🙆‍♀️最初からパクパク食べる子なんてめったにいないです😌
娘なんて、最初は嫌がるでもなく食べるでもなく 無 でした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね😳早いかと思ってました😂
    我が子のはじめては嬉しそうにニコニコして食べてました🤣

• 11月29日