※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

来年4月に仕事復帰予定。時短orフルタイム悩み、子供が小さいので早く帰りたい。意見や経験を聞きたい。

来年4月に仕事復帰予定です。上の子1人だった時は時短を使わず最初から9〜18時のフルタイムで復帰したのですが、二人目息子が生まれ、男の子は女のコより身体が弱いとよく聞くので時短勤務にするかどうか悩んでいます。
また、引っ越して以前より職場が遠くなった(車で1時間)ので、フルタイムでできるか、下の子が小さいうちは早く帰って早く寝かせた方がいいのか悩んでいます。
何かご意見、または実際にフルタイム復帰した方、どうですか?最初からフルタイムいけてるよ!とか時短勤務の方がいいとか何かご意見くたさい!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人共男の子ですが、時短にはしたことありません。
身体が弱いかは性別より、その子によると思います😅
私の場合は子供が体調不良の際に両家の手助けがあること、家→保育園→職場の移動でも20分と近距離な為、フルタイムで続けられています。
片道1時間通勤だとフルタイムは大変だと思いますよ💦
たまーーに残業で19時帰宅の時はバタバタです😅
なるとさんの状況なら、私は時短選ぶと思います。

🐰

上の子が男の子です

わたしも男の子は弱いと聞いてましたが、
保育園に通って1歳児クラスのとき(1年目)は早退も欠席もありませんでした😂皆勤賞です🤣

2歳児クラスになってから、1度だけ熱を出して休んだことがありますが……
聞いていたのと全然違っててびっくりしました😂

私は通勤時間との兼ね合いでフルタイム復帰はできず、
時短使ってます

時短勤務で復帰したとして、フルタイムへの変更はできますか???

職場が遠くなったとのことなので、
1年目は時短で復帰して、リズムを掴む
2年目以降は通勤時間や生活リズムが問題なければ、フルタイムに戻す
にすると思います😊

なると

まとめてのお返事ですみません!
時短で戻ることにしました!ありがとうございました!