※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

切迫早産で入院中、個室に入るべきか迷っています。差額を払っても1日14000円かかります。保険は効かず、大部屋が一般的でしょうか?

切迫早産で入院中、個室を選んでいた方に質問です!!転院先の病院で差額を払えば個室に入れそうなのですが、1日14000円します😱
2ヶ月くらい入院します。保険は効かないので、みなさんやはり大部屋で我慢するのが普通なのでしょうか?😭

コメント

わたしはもう少し短かったですが最初から希望で個室でした^_^
ゆっくり安静にしないといけないのに大部屋は無理です💦
自分のための個室ではなく、赤ちゃんのために個室に入るんだ!と思って個室代払ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね。今の病院は個室が選べないのですが転院したら‥と思っていたらすごい金額でびっくりしました😂2ヶ月入院したら100万近くいきます😂

• 11月29日

退会ユーザー

個室高いですよね😭
    わたしなら、たしかに100万という金額は高いと思いますが、大部屋でストレス溜めて入院してお腹の赤ちゃんに負担になるくらいなら、わたしは100万で大事な赤ちゃんを守ります^_^

• 11月29日
AIM..♡

切迫で入院、個室にしてます💦差額ベッド分は自費ですもんね😭
私は最初大部屋にいましたが、他人の生活音や入院のストレスでメンタルがおかしくなりそうだったので個室に変更しました。
1日5,000円かかってしまうのですが、医療保険に入っているので後から戻ってくるのでいいや😅と思ってます。
保険には加入してませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険加入しています!!5000円ならたしかに保険でまかなえそうですね😊
    大部屋のストレスすごいですよね💦

• 11月29日