※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子にはロンTと薄手のトレーナーしかなく、寒くなってきたので着せる服に困っています。保育園に行っていないので週に何度か公園にも行きます。

千葉北西部に住んでます!
なんか急に寒くなりましたよね。

息子にロンTと薄手のトレーナーしか買ってなくて着せるものに困ります💦
リビングは暖房ついてるので大人は肌着と薄手のロンTにトレーナー重ね着して丁度いいくらいで😂

どんな格好させてますか?

保育園まだ行ってないので週に何度かは午前中公園も行きます!

コメント

はじめてのママリ🔰

愛知県西部在住です。こちらも急に寒くなりました!
大きく気候が違うわけじゃ無いと思いますので、参考になれば^_^
我が家は厚手のトレーナー(裏起毛なし)に半袖肌着、あとはダウンで調節です。
子どもは外遊びしてると、すぐ暑くなって汗をかいてしまうので、上着で調節がいいと思います。
ダウンなら軽いし動きの妨げにもなりませんので、この後3月くらいまで使えますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    暖房がついてるリビング以外は、家の中でも10度くらいで😓今朝なんか寝室が9度でした。寝る時はパジャマもキルトのものにして布団かけてるのであったかいと思うんですが、昼間は動くし悩んでました😂

厚手のトレーナーって例えばどこに売ってるものでしょうか?裏起毛ではない、裏微起毛というものもあったりして…(ZARAのはそんな感じでした)そういうものでしょうか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!間違えて新しくコメントしちゃいました😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

それは室内でも少し冷えますね。うちは日当たりもあって、日中の室内は20度近いので大人すら靴下も履かない感じです。
寝る時は流石に寒いのでキルトパジャマですが、布団は常に蹴飛ばされてます🤣
それでも明け方にならないと布団に潜り込んで来ないです😅
なので、結構子どもは寒くても大人が思うより平気だなって感じです。

厚手と言ってもペラペラではないって程度です。トレーナーでも「裏毛」というのを選ぶと大体厚手です。
少し前に気になって調べたら「裏起毛」と「裏毛」は違うらしくて🤣
私の知っている厚手のトレーナーは裏毛でした!
多分、実物を触った方がわかりやすいと思うので、機会があれば店舗で触ってみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏毛わかります!
    普通のトレーナーですよね^ ^
    うちは少し寒いですよね💦
    古い家なので😓

ありがとうございます😊!

• 11月29日