※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お金・保険

妊娠中の保険について、何ヶ月頃までに入るのがいいでしょうか? 出産後に解約するのが一般的なのでしょうか?相談したいです。ほけんの窓口で聞くのが早いですよね。

妊娠中の保険についてなんですが何ヶ月頃までに入っておいた方がいいですかね??
産まれたら皆さん解約する感じなのですか??🤔
無知すぎて…
ほけんの窓口とかで聞くのが手っ取り早いですよね😥

コメント

妊娠中期頃までだった気がします!
早めに入ってた方がいいですよ!

私は短期型の年末の控除が無い保険に入っているのですが帝王切開になって保険使ってしまったので一応毎年更新にして産む予定が無くなったら解約しようと思ってます!

• なち

なち

中期までですね!わかりました!
    そうゆう保険もあるのですか!ありがとうございます😌

• 11月29日
ママリ

安い方がいいなら、コープ共済がおすすめです。
何か病院で言われてしまうと入れなくなるので、早めの方がいいと思います。
コープ共済のホームページから問い合わせて、資料請求などするといいと思います☺️

もし、終身で入りたいなら、はなさく生命や日本生命も妊娠中でも入れます。
こちらは、ほけんの窓口で話を聞けます。

• なち

なち

安いならコープ共済ですね!ありがとうございます😳

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私はどこの保険にも加入していなかったので妊娠が発覚してすぐにコープ共済に加入しました☺️月掛金も2000円と安いのに沢山の保証があります!出産後の今も加入してます😊

• なち

なち

もうずっとコープ共済に入ってる予定ですか??

• 11月29日