※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

akoakoのスリングを使っている方へ 帝王切開で出産予定で、新生児~1歳前まで使用予定です。 体重変化があるためサイズ選びに悩んでいます。産後の身長・体重で選ぶ方が良いでしょうか?

akoakoのスリングを使っている方、使い心地はいかがでしょうか?

帝王切開で出産予定です。
お腹を切るのでエルゴ等は使えないんじゃ…?と思い、akoakoのスリングを検討しています。
傷が落ち着いたらエルゴを使う予定なので新生児~1歳前くらいまで使いたいです。
車、ベビーカーを使う予定はありません。

また太っているためサイズ選びも悩んでいます。
産科では体重を増やさないようにと言われており、妊娠前より細くなっています。
今後どのくらい体重の変化があるかわかりませんが、サイズは産後の身長・体重で選んだ方が良いのでしょうか?

宜しくお願いいたします!

コメント

Miso

こんにちは😆akoakoスリング愛用してます✨私も帝王切開でしたがすぐにスリングしても問題なかったです😊ただ、サイズ選びは少し難しいかもです💦私は妊娠前の体型で買いました!ちなみに私も元々肥満で8キロ増で産みましたが退院時、妊娠前の体重に戻ってました✨新生児期は少し大きいなと思いましたが、逆に少し大きくなっても使えます👍今でもスーパーや少しの移動の時は使います❤️ただ外に出れる1ヶ月後には普通に抱っこ紐もできました‼️スリングはやり方が慣れるまでやりづらいかもしれないです💦旦那用にもサイズ違い買いましたが一度も使われていません🤣

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    やはりサイズ選びが難しいんですね。
    今のところ体重が妊娠前より9キロ減っているのでどのサイズにしたら良いものか悩みどころです。
    上の子の時にリングタイプを使っていて、リングタイプの方がサイズ調整出来るから安心だとはわかっているのですが今回はこちらが気になっていて…。

新生児期に使用していた時は赤ちゃんはどのあたりで抱っこになりますか?
    サイズが大きくておへその方だと疲れちゃうかなとか、でもそのくらいの方が少し大きくなってからも使えるのかなとか、色々考えちゃうとサイズがわからなくなります。

• 11月29日
Miso

凄いですね!!✨9キロも減ってるなんて😍羨ましい限りです笑
それを考えると母乳だった場合、産後もっと減る可能性大ですよね😳⁉︎尚更サイズ難しいですね💦

新生児期はおへそより少し上位でした、なのであまりフィットせず立って何かしながらとゆうよりは友達が来た時などお喋りしながら入れとく感じでした💦妹のお下がりの2サイズ下のがあったのですが、生後2週間で母乳外来の際外出しましたがそのサイズでぎゅうぎゅうって感じでした。なので赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、ワンサイズ小さいくらいの方が新生児の時はちょうどいいのかもしれません!ただ9ヶ月になって母の体重は変動なしで8キロの娘で今ぴったりな感じです☺️リングタイプは使った事ないですがサイズで失敗するのを考えると悩みますよね🤔でもakoakoスリングは気に入ってます❤️

• ぷー

ぷー

詳しく教えてくださりありがとうございました!
    公式サイトだと新生児期は少し大きめを、ってあったので、やはりおへそ近くになる方が良いのか、でもフィットしてる方が使いやすいのか…
    サイズ選びが本当に難しいですね💦
    出産まで体重がキープできるかもわからないのでもう少し悩んでみます!
    ありがとうございました☺️

• 11月30日
  • Miso

Miso

交換などができないので慎重になりますよね💦減った分もあるし✨体重制限無理せず元気な赤ちゃん産んで下さい🥺❤️

• 11月30日