※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來夢
家族・旦那

先日親から「結婚指輪は節目として買うべきじゃないの?」と言われました…

カテ違いであればすいません。
先日親から「結婚指輪は節目として買うべきじゃないの?」と言われました。妊娠中も言われていたのですが、その時は浮腫も酷く、指のサイズが定かではなかったのでスルーしたのですが…。旦那は結婚前から貯金がなく、本人も指輪は好きではないらしくて、結婚指輪の話さえ出てきません。私としても指輪は欲しいのですが、旦那の口から「指輪買わない?」の一言が欲しくて。(多分これは無理だと思いますが。)買うにしても結婚指輪って旦那が買う物と親は言うのですが、貯金もなく、誕生日やクリスマス等のイベントもプレゼントを買うということが頭にない人なので(おめでとうの言葉もなし)期待するだけ損なのかなと。んー…どうすればいいんでしょう?笑

コメント

ままま

もう結婚してるのであれば、どちらが払っても同じだと割りきって私なら自分で好きなの選んで買っちゃいます笑

  • 來夢

    來夢

    夜中なのにコメントありがとうございます(*¨*)
    確かにそうなんですよねー。笑
    旦那と一緒に買いに行っても、安物だと見栄っ張りで嫌だとか、デザインが気に入らないとか文句ばかり言われるので、買うのも一苦労なんです( ̄▽ ̄;)

    • 10月17日
  • ままま

    ままま

    うちは結婚前にお金もらって友達と買いに行きましたよー!笑

    (付き合いが長かったのもありますが..)

    旦那と行ったら店員さんががっついてくるのが、どうしても嫌で、私が決めてくる!っと言いました笑
    旦那とは決めてからサイズ一緒に測りに行きました笑

    • 10月17日
  • 來夢

    來夢

    お友達さんと!凄い!笑
    旦那様はまままさんにお任せって感じだったんですかね?(*¨*)
    羨ましいです♪

    • 10月17日
  • ままま

    ままま

    お任せでした!笑
    太めがいい!と言う要望だけは言ってました!笑
    結婚指輪に限らず色々、事後報告ですが仲良くやってます笑

    • 10月17日
とびぱと

私も授かり婚なので貯金もなく特に旦那からプロポーズもないし、結婚式もないし、指輪もありません(T_T)せめて指輪だけでもほしい!のでお願いしました。指輪は一生ものだよ、ママさん達がみんな指輪つけてるの羨ましいなと。、産後お店に行く時間もなくまだ買えてませんが(^_^;)

  • 來夢

    來夢

    夜中なのにコメントありがとうございます(*¨*)
    私も授かり婚です!プロポーズも式もありません。お仲間ですね笑
    せめて指輪はって思いますよね。
    お願いしても、旦那自身指輪が微妙みたいなので、いつになるのやら…。2年前くらいの元カノとは渋々ながらつけてたみたいなんで、尚更モヤモヤするんですよねー。
    産後は外出億劫になってしまいますもんね( .. )

    • 10月17日
まみーぽこ

私と同じです(>_<)
私は授かり婚だったのですが
それでも指輪が欲しくて何回も欲しいって言ってるのに
「そんなのマジいらん勿体無い」
と言われました。
デパートとかで結婚指輪とか売ってたら必死でアピールしてるのに旦那は無視です。

指輪をするのは普通と思ってたのですが
私との結婚したことはそれくらいの物でしかないんだなと思うと悲しいです。

  • 來夢

    來夢

    夜中なのにコメントありがとうございます(*¨*)
    私も授かり婚です!旦那さんはっきり言う方なんですね( ̄▽ ̄;)そこまで言われると割り切れてしまうかも…。
    私も結婚したら指輪は当たり前なのかって思っていたので、悲しいですね。

    • 10月17日
こふこふりんご

私も買えてません。欲しいんですけどね…指輪買う?とか言ってくるんですけどきっと値段のこととかもわからないからそんなノリで言えるんだろうけど、生活考えたら無理だし笑
来月から私は仕事始めるので頑張って節約して買います(´ω`)

  • 來夢

    來夢

    夜中なのにコメントありがとうございます(*¨*)
    旦那様から言ってくれるなんて羨ましい!!でも、安い買い物ではないですからね( ̄▽ ̄;)
    来月からお仕事頑張って下さい!

    • 10月17日
ママリ

私も結婚前に旦那から、「俺はアクセとかつけんし指輪とか付けたことないし、職場の人もつけてないけんいらんよ!」「指輪買う金でもっと実用的なもの買えば」って言われてました( ; ; )
私はどうしても欲しかったので、「高いブランドのとかじゃなくていいから欲しい!」って言い続けました!
勝手にカタログ取り寄せ、そしたら3万円オフのクーポンが入ってたのとカタログ見てたらだんだんやる気になってきたのか、渋々ながら一緒にお店に行ってくれました(*^^*)
今は仕事にもつけて行ってくれてますよー!

來夢さんが欲しいー!って思っているのであれば、お母様の言葉は気にせず旦那様からの言葉は期待せず、來夢さんから動いた方がいいかなーって思います(*^^*)

  • 來夢

    來夢

    うわー!凄い努力されたんですね!素晴らしいですヽ(;▽;)ノ
    そこまで言われたら私なら完全に諦めちゃいます…。
    3万オフのクーポンなんてタイミング良かったですね!優しい旦那様じゃないですか(*^ω^*)

    私から動いてみて、ダメなら諦めます!笑
    お話聞いて頂いて、ありがとうございました(><)♪

    • 10月17日
ママ

うちも貯金がない状態で授かり婚でした!
結婚指輪、欲しいけど一生モノは今は無理と思ったので、我が家は安いペアリングを毎年新調することにしました*
2人で2万弱のペアリングを購入してつけてます。
また1年したら新しいのを買うので結婚年数と共にペアリングが増えていきます◡̈
いつか貯金が貯まったら婚約指輪が無かった代わりに高価な指輪も買ってもらう約束です(叶うかは定かではないですけど。笑)

deleted user

うちは結婚してから、式の前に合わせて購入しました!
もうお金は全部一緒にしていたので、旦那さんが買うというより二人の貯金から出しました。
でも!!
元からアクセサリーなど付けないし、あまり指輪に興味がない上、無くしたら大変とか言って全然付けてくれません。存在を忘れてる気がします(´-`)
私はずーっと外さず付けてるんですが、旦那さんのはいっつも箱にしまってあります💦
二人で出かける時や、友人の結婚式に行く時など、私が声をかけて渡さないと自分からは絶対に付けません。
式の指輪交換で必要だから買わざるを得なかったんですが、それが無ければこだわりのない男の人は指輪に興味ないんですかね💦
貯金がなければ普通のペアリングでも、見た目分からないので充分って私は思います!
でも旦那さんが興味ないとなかなか話進まないですよね...
結婚したんだし、高価なものでなくていいからやっぱり二人で指輪付けたいな!ってお話ししてみるのはどうでしょうか!

腹ペコ食いしん坊。

うちも授かり婚でプロポーズも結婚式もなしです(笑)
つい先日結婚指輪だけは欲しいと買いました。旦那は貯金もないので家計からです( ¯•ω•¯ )高いのは買えないので二つで6万ほどです。うちの旦那も似たような人だったので自分から言いましたよ(笑)じゃないと一生無理だと思ったので(๑•́ω•̀๑)