※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が咳と苦しそうな症状。風邪か心配。旦那も鼻風邪。朝病院へ行く予定。

3ヶ月の娘がここ最近コンコンと咳をしています。
継続的ではないですが、ホコリが入ってコホコホしてるような感じではありません(><)
いつもいびきはしないのですが、今日はイビキをしていて鼻が詰まってるような💦
20時には寝たんですが、今まで4回ほどものすごい咳き込んだ後苦しそうにしてました(;_;)
朝病院にいきますが、心配で、、
このような症状だと風邪ですかね?
旦那が一週間前から鼻風邪です😭

コメント

すらいむ

鼻水はどうですか?
粘ついたり黄色だったりしますか?

私が先日風邪をひき
上の子に移ってしまい
下の子は鼻水だけ症状が
出ていて耳鼻科に鼻水を
吸引してもらってきました!

喉も綺麗だったので
鼻水が喉に流れて
咳してるみたいです!

2ヶ月半なのでお薬は
よっぽど治らなければの機会にし
お熱などなければ
こまめに鼻水吸引してあげて
様子見でいいとのことでした。

耳鼻科さんで鼻水吸引がてら
診てもらうのがいいかもしれません( ¨̮ )
お大事にしてください。

  • ひまま

    ひまま

    詳しくありがとうございます!
    鼻水垂れてないんですが、確認した方がいいですかね?💦
    鼻水が喉に流れて咳をしてる、納得できますね😷❗
    初めてのことで分からないので小児科にいこうと考えたんですが、やはり耳鼻科の方がいいんでしょうか?(><)

    • 10月17日
  • すらいむ

    すらいむ


    見るからに垂れたりしてなければ
    大丈夫だと思います!

    前に上の子が熱で小児科にかかり
    お薬出してもらっても治らず
    耳鼻科に行ってみたら中耳炎からの熱で
    ということがあり
    鼻水も吸引してもらえるしで
    私は耳鼻科に行ってるだけなので
    小児科でもお医者さんに
    診てもらえば安心できますし
    どちらでもいいと思います( * ˊᵕˋ )

    • 10月17日
  • ひまま

    ひまま

    小児科なら大丈夫だと思ってましたが、そんなこともあるんですね(><)耳鼻科に行って正解でしたね😖!
    わたしも風邪をひいたら内科ではなく耳鼻科にいく派です!!
    今回は子供のことで初めてなので一応小児科に連れて行って症状が改善されなければ耳鼻科に連れていこうと思います!
    貴重なお話ありがとうごさいました😫💞

    • 10月17日
  • すらいむ

    すらいむ

    かかりつけ医は必要なので
    小児科でいいと思います( ˙˘˙ )

    お大事にしてください(*´`)

    • 10月17日
モモピスタチオ

風邪かも知れませんね。先日うちの娘も私たちの風邪がうつったようで、しばらく下痢でした…。
鼻水が喉に下りてきて咳が出てると思います。
心配ですよね…。早く良くなりますように!

  • ひまま

    ひまま

    そうなんですね(><)
    初めてのことで何もわからなくて💦最近の寒暖差と旦那の風邪移っちゃったのかもしれないです(;_;)
    ありがとうごさいます!!

    • 10月17日
まさこ

うちの娘も先週風邪をひいていて、いつもより咳をする、鼻水、鼻づまり、くしゃみで小児科に行きました、受診の目安がわからなかったので病院で聞いたら3ヶ月までは病院に連れて来ていた方がいいと言われました。
娘はあと数日で4ヶ月になる所だったので、軽い風邪だと病院に行って逆に違う病気をもらうこともあると言われましたが、小さい子は急に悪くなることもあると言われました。
あと、RSの検査してもらいました
少し流行っているようで。

ひな菊

うちの子も先週から風邪を引いて熱は無かったのですが咳と鼻水とミルクを大量に吐き戻したので小児科に連れていったところ3ヶ月は風邪を引かないし、薬も出せないと言われ念のためRS検査をして陰性でした。
自宅に帰ってもミルク飲まず、鼻もつまっていて苦しそうなので鼻水取ってですいとったら透明~白濁色が出たので数時間おきに小まめにすいとるようにしてました。熱は平熱が36.5℃が37.6℃だったのでやや微熱位です。1週間くらい回復に時間がかかりましたが、おかげで食欲も出て鼻水も治まりました。咳も起きがけにたまにでるくらいです。鼻水取ってたせいか私もひどい鼻風邪を引いたので、今でも息子は風邪だったのでは?と思ってます😰
そこの病院は予防接種で使ってましたが、一般診療も完全予約制だったのを知らずに慌てて予約しないでいったため受付で今日は忙しいから普通なら断ってます!とキツメに言われました😭💧子供が具合悪いときに予約しか受け付けない病院は困るので変えようかな。と思ってます😢💦
RS流行っているので気になるようでしたら、掛かり付けの小児科に電話して症状伝えて判断が良いと思います!
お大事に。