※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

療育と幼稚園に通う子供の受け入れや、療育に行く理由について相談です。幼稚園と療育の両立についてアドバイスをお願いします。

子供を幼稚園と療育に通わせている方!

週に何回療育で何曜日に行っているか参考にさせてください。

それと幼稚園に通わせていて途中から療育にも行くようになった方、お子さんはすんなり療育を受け入れられましたか?

うちの子は幼稚園が大好きなので、なんで休みなの?なんで僕だけ?なんで幼稚園の友達はいないの?と質問責めになるのが目に見えています😅

なんで自分だけそこに行かなきゃいけないの?と聞かれたらなんと返せばいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの療育先は幼稚園終了後に送迎してもらってました。
幼稚園前から通ってたので遊べる場所が増えたとしか思ってないと思います。
週末2~3通わせてます。
楽しんでます。
病院にも通院してますがその時に言語聴覚士の方に先生と遊ぼうねー待ってるよーと言われてそうなんだと思ってるようです。
もし、返答に困ったら療育先に相談してみたら対応してくれるとおもいますよ。

パピコ

週に2回、幼稚園が終わった後に、幼稚園に直接お迎えに行ってもらい、帰りは家に送って貰っています。

ウチの子は、先生にかまって欲しい子なので、幼稚園より療育の方が好きです。(笑)

幼稚園をお休みするのではなく、幼稚園の後に通える療育に行かれてみてはどうでしょうか?🤔🤔

はじめてのママリ🔰

週5普通に幼稚園に通って
、土日で療育に通っています。土曜と日曜は別の療育なので、週で重ならないようにしてお休みの日をつくってます。