※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

添い乳のデメリットについて教えてください。

ずっと添い乳で寝かしつけて朝まで寝てくれるのですが、添い乳ってあまり良くないのですか?💧

添い乳のデメリットを教えてください!

コメント

ぽにょぽっぽ

添い乳じゃないと寝なくなるとか言いますが、うちの子はまだ夜中起きるので添い乳したりしますが、特にデメリットはないですね笑
私自体起きて授乳してたらイライラすると思うのでメリットしかないかも笑
断乳とかが大変になるんすかね?笑

だーろん

私も良くないと聞きましたが、自分の睡眠を優先して卒乳まで添い乳しました。(する予定です)

添い乳でふたり、自分が産んでませんがミルク派ふたりを育てましたが、添い乳のふたりは夜に泣いて起こされることが明らかに多かったです。
ふわっと目が覚めておっぱいがないと泣いている泣いているみたいで(^^;
ミルク派のふたりは朝までグッスリだったのに…

今も一番下が11カ月ですが、4回は泣いて起こされます…
ミルクのふたりは1才近くなってこんなことなかったです。

あと添い乳は卒乳(断乳)が大変ですよね…
添い乳をやめたときの1週間は地獄でした。
でも私は地獄の1週間よりも、日々眠って元気に過ごすことを優先してます(笑)

mouse

私はヘルニアになった時のみ添い乳をしましたが、他は一切してません。。
…不器用でうまくできなかったからなんですが。。

デメリットは、歯が生えたとき虫歯になりやすくなるのでは?と思います。
飲みながら寝るわけですから。。
あとはやはり、卒乳が大変なイメージはありますね💦

ちゃま

虫歯になるかどうかは疑問ですが、卒乳の時になかなか離れてくれず苦労すると聞きました。私は添い乳したことありません

女の子ママ

お返事遅くなりすみません😭みなさまありがとうございました😭♡