※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

5ヵ月から離乳食を始めた息子が、まだ半分程度しか食べず、おっぱいもしっかり飲んでいる状況。このまま3回食にしてもいいでしょうか?

離乳食たべません😭

あと数日で9ヵ月になる息子です。
5ヵ月になった日に離乳食をスタートして今2回食です。
出してる量は
お粥:50g おかず:50gですが、毎回半分くらいしか食べないのでお粥おかずともに20〜30くらいです。
ご飯のあとおっぱいはたくさん飲むのでお腹いっぱいというわけではないようです。
こんな状況で3回食スタートしてもいいですか?

コメント

メル

わー!!まったく同じです〜!!
50用意して、食べ切れることはほんのわずか💦
ほとんど途中で食べなくなります(((;╥﹏╥;)))
母乳だと、やっぱり母乳ちょーだいってなるんですかね😅

一回に食べる量が少ないからこそ回数を増やして1日のトータル量をあげる!って考え方もあるみたいです。
ただ、食べてくれないのに用意する親の負担は増えますが💦

うちのところは最近、私も食べながらなら一緒に食べてくれること増えたので、9ヶ月になったら朝昼晩の家族のご飯と一緒に一応離乳食用意してあげてみようかなーと考えています!!

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    一緒ですね😭
    生活リズムをつけるためにも3回食は大切ともいいますが、作っては捨てるのは辛くなりますよね、、
    気持ち分かってもらえて嬉しいです🥺
    私も3回つくります!お互い頑張りましょ

    • 11月29日
  • メル

    メル

    甘い果物とかハイハインとかのお菓子類でさえ気分が乗らないと食べないんですよねー😅ほんと、何なら食べるの??と何度聞いたことか💦(もちろん答えてはくれませんが😓)

    • 11月29日