※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haniwa
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園について相談です。出産後、降園のみお迎えかバス通園か悩んでいます。送迎の大変さと幼稚園での情報収集を考えています。同じ状況の方のアドバイスをお願いします。

幼稚園のバス通園についてお聞きします。

来年3月に出産を控えています。
上の娘が幼稚園に通っており、いま徒歩で通園しています。(徒歩10分強、悪天候のときは車で送迎)
出産後はバス通園を考えています。

来年度から、朝はバスにしようと決めたのですが、降園のみお迎えに行くか、バス通にしようか迷っています。

小さい子を抱えての毎日の送迎は大変だと思いますが、降園のお迎えのときに、幼稚園での様子などを先生に直接聞いたりできるので、どちらを優先(?)させるかで悩んでいます。

同じ状況のかたなど、アドバイスいただければと思いますm(_ _)m

コメント

ニコ🌺

私の周りで出産をされたママさんは
基本は登園も降園もバス通でたまにお迎えにして先生に園での様子を聞いたり
お友達と公園に行ってから帰るというような感じでやってる方が何人かいます😊

お迎えだけとは言え、毎日園まで行くのも大変かと思うので、たまにお迎えに行くって感じで先生に相談してみてはどうでしょう?😌🌸

はじめてのママリ🔰

うちの子達はバス通園です。下の子1歳頃で上の子が入園したんですが、お昼寝の関係もあり、ギリギリまで家で寝かせておけるので、バス通園は助かります。
様子が聞きたいときは電話で聞いてます🙂
なので、私なら行き帰りバス通園で、たまにお迎えにいけばいいかと思います。

Haniwa

コメントありがとうございます。
そうですね、気になったら電話で様子を聞くのも手ですね💡
赤ちゃん連れて、決まった時間でのお迎えも不安なところなので、降園もバスにしようと思います。