※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

育児と家事で毎日疲れているママさんへ、リフレッシュ方法を教えてください。3ヶ月の息子がいて、平日はワンオペ、週末も旦那は協力的でないため、リフレッシュ方法を模索中です。

ママさん達、毎日育児に家事お疲れ様です☺️
そんなママさん達にお聞きしたいです!!

現在3ヶ月の息子が居て、平日ワンオペ、土日も旦那はいるけどお願いしてから動くタイプなので毎日くたくたです🙄

昨日ふと私にとってのリフレッシュってなんだろう、、
と考え出したら止まりませんでした🤣

良ければ皆さんのリフレッシュ方法教えてくださーい🙇‍♀️

コメント

3児ママ

子供が寝てる間に好きなお菓子や旦那に内緒でハーゲンダッツ食べるのがリフレッシュです😌
ほんとは子供のこと気にせずに一人になりたいです😅

ゆみ

息子が昼寝したら、ひたすら携帯か嵐のDVD観てます。

ぱんだ☆★

3ヶ月の頃は子供連れて支援センター行ってママ友作ったり保育士さんたちとおしゃべりして過ごすのがリフレッシュでしたね。もう少し大きくなった頃はパン作りとかお菓子作りして楽しんでました(^^)
今は子供の習い事とか子供のこと考えるのが趣味ですかね?平日仕事で、土日は子供の習い事ですが、子供が出来ること増えてて成長を喜ぶのがリフレッシュかもです。