※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子どもが楽器の練習が間に合わず、楽器を変更するか悩んでいます。子どもの希望を尊重して相談するか、諦めるか迷っています。

みなさんならどうしますか?

5歳の子どもが体調を崩して2週間ほど保育園をお休みしました。
ちょうど音楽会の練習が始まったすぐだったので、ほぼ練習が出来ていない状況です…
予行演習が今週の金曜日、本番は来週の水曜日です💧
1人しかいない楽器で、先生からは「予行演習が金曜日なのできっと間に合わないと思うから決まっている楽器は無理だと思う」と言われてしまいました😥
子どもはその楽器にあたってとても喜んでいて楽しみにしていたので「家で練習できることがあるならします!」と言ったのですが、いい反応ではありませんでした。
何人かいる違う楽器にするか本人と相談します、とのことでしたが、子どもの性格では決まっている楽器がしたくても先生にはっきり言えないと思います。

みなさんなら仕方ないと諦めますか?
それとも、子どもがどうしてもしたいと私に言えば、先生に相談して家で猛練習させてでも変更させずに頑張りますか?

コメント

りり

保育士です!
何の楽器かによるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木琴です!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳児クラスです

• 11月29日
  • りり

りり

お子さん次第かなと思いますが元々音楽に触れていない子は結構厳しいと思います😣

• 11月29日
○pangram○

先生が無理と言うなら、本人に先生から伝えてもらいます。木琴は、5歳ならピアノ習っている弾ける子ならいけると思います。
普段から引いてないなら、みんなと合わせるのは難しいと思うので、あとは先生にお任せします。でいいかなと🥲