※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道にお住まいでマイホーム建てた方で門柱にインターホン、ポストな…

北海道にお住まいでマイホーム建てた方で
門柱にインターホン、ポストなど(宅配ボックスもつけた方)いますかー?😳
もしくは北海道でなくても門柱につけた方教えて下さい!!

ピンポン鳴って目の前に人がいるのが嫌なのと門柱にインターホン、ポスト、宅配ボックスをつけるのに憧れていたのでやりたいなあと思っていたのですが
ハウスメーカーの設計の方から、北海道は冬に雪が降るからインターホンに雪が積もったり、郵便受け見に行くのにわざわざ家の外に出なくてはいけないのであまりオススメはしないですと言われてしまいました。

あと、建築中に配線などをやるので後から外部の外構さんに門柱など頼むことができないと言われ、やるならハウスメーカーでと言われました。

外構は基本的に外部に委託しようと思っていたので、門柱とかは費用が高くてもハウスメーカーでも仕方ないとはおもったのですが
門柱につけた後の使用感が気になります💦

北海道に家を建てますが、雪があまり多くない地域に建てます。
例えば荷物を宅配ボックスに入れてもらう際、雪に限らず雨など降った時に屋根などがない中宅配ボックスに入れたりする作業で荷物や伝票が濡れないかな?とか
インターホンは雪に限らず雨などでも降っても大丈夫なようになってるんですかね?

でも荷物が完璧に濡れないとかありえないと思う反面、玄関に宅配ボックスなどを設置すると屋根の下なので濡れずに伝票の始末などもできるなあと思ったり。

道路から家までの距離がわりとあり駐車場の横に人が歩くアプローチを作るので悩んでいます。

実際、門柱にインターホンやポストなどをつけている方どうですか?
教えて下さい😫😫✨

コメント

はるママ🔰

関東在住ですが、門柱にインターホン、ポスト、宅配ボックスをつけています!
雨の日は、郵便物は少し濡れていることがあります💦宅配ボックスの荷物は気になったことないです☺️
ただ、雨の日に宅配を受け取る際、ドアまでの数mのアプローチは配達員さんが傘ささずに来るので、伝票とか少し濡れてしまうことが…😂

インターホンは、雨や雪でも基本大丈夫そうです!でもたまにピーーと鳴って雨の日に使えないことがあり、困っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます✨

雨の日に郵便物が濡れるのは、ポストに入れる一瞬?で雨に濡れてしまうんですかね?💦

やはり全く濡れないとかはないですよね💦

たまにピーとなるのは故障かなにかなんでしょうか?😱

パナソニックのインターホンをつける予定です。

• 11月29日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

おそらくそのタイミングだと思います💦少し湿ってる位なので。
    さすがに配達中の荷物は濡れないですよね!?💦

故障かと思うのですが、、数ヶ月に一度程度で、その現状を見ないと修理出来ないと言われ、そのままになってます😫

周りの家も門柱にインターホンが多いので、普通なら大丈夫なのではと思うのですが、、不安ですよね😢

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    その程度なら全然大丈夫ですよね💦

そうなんですね😱
    それすごく嫌ですね😭😭

やっぱり不安です😔
    あと、やっぱり雨とか+雪なら不安になってきたので悩みどころです。。

• 11月29日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

雪もあると余計に不安ですよね、、
    雪があまり多くない地域とのことですが、北海道なら積もらないとかではないですもんね😭

もう一つ気になったこと思い出しました!
    今育休中で宅配ボックスをあまり使っていないのですが、久しぶりに開いたら中に蜘蛛の巣が作られていて😱💦
    虫が大丈夫だったり、虫の少ない地域なら心配ないと思いますが、、
    そうでないと、室内から取り出せるようにする場合はちょっと気になってしまって😫
    不安を増やしてしまったらすみません💦💦

• 11月29日

うちは玄関から門柱までそこまで距離ないです!

インターホンだけ門柱につけて、宅配ボックスを玄関にというのはだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

もちろんそれでもいいかなあと思ってきました!✨
    インターホンが雪とか雨に大丈夫なのか、そこが不安です。。

門柱も結構するって言われたので悩んでます😱

• 11月29日