※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児が辛くて寂しい。同じ悩みを持つ方いますか?子供が寝ている時が唯一の幸せ。上の子がわがままで困っている。

育児が楽しくない。辛い。旦那に仕事に行かれた後の寂しさ半端ない。
同じ年頃のお子さんがいる方で同じような方いますか?

育児向いてないんかなって思う時も多々あります。
子供が寝てくれてる時だけが唯一の幸せです。

下の子はいいけど上の子がわがまま、ご飯食べずに口を開けばお菓子お菓子のわがまま
もうホント嫌になります
最低ですがあまりにもわがままがひどく私自身も感情のコントロールができない時は叩いたりなど手も出てしまいます

コメント

ママーリ

うちの3歳児も同じです

毎日怒鳴ってばかりそれでも懲りずに同じことをやられるので疲れます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと怒っても懲りずに同じことやられると疲れますよね…

• 11月29日
ほのち

赤ちゃん返りしてるんですかね☺️
今まではぜーんぶ自分だけだったのに急に自分以上に手や目をかける存在ができたからわがまま言いたくなるんですよね😅

でも母としては産後の育児で疲れが取れなかったりホルモンバランス崩れてイライラしたりするからやめてほしいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん返りはひどいです😭

毎日1回はイライラしちゃいます…

• 11月29日

上の子3歳、下の子0歳です!
育児が楽しいって思った事、、最近は特にないです😂💦
私も育児向いてないなって思いますよ😭
上の子のワガママ、甘えん坊でママママな所とか本当にしんどいです。毎日怒っています。
怒ってもヘラヘラして全然響いてないしそれにもイライラしちゃいます💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいてくれて嬉しいです😭
    わがまま+甘えん坊ってしんどいですよね…
    うちの娘もわがまま+ママ、ママなのでほんとしんどくなります
    怒ってもヘラヘラして響かないあたりすっごい分かります。
    そういう時何回言ったら分かるわけ?って感じで手が出ちゃう時あります…

• 11月29日

うち4歳でも同じ感じですよー😫💦
ようやく上が落ち着いてきた…と思ったら真ん中なのでずーっと怒ってます😂
私が怒ると上も(泣き虫🤣)下も泣くし、当の真ん中はケロッとしてるし…でカオスです😱

夫がいる土日が1番安らぎます😭❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒ると本人じゃなくて下の子が泣いたりするの分かります😭
    うちも上の子に怒ると下の子がびっくりして泣いてしまいます…
    本人はまーったく響いてなくてヘラヘラしてるので余計イライラしますなき

ほんと旦那がいる土日が一番安らぎますよね…
    月曜日の朝は憂鬱でしかたないです

• 11月29日
はる🌼

うちなんてこども1人なのに育児楽しくないですよ😭ぐずってるときもイラっとするし、ご機嫌で遊んでてもママママママママとずっと呼ばれるのでぐったりします😂仕事してる間の方が生き生きするので本当に育児向いてなかったです💦
ただこうやって悩まれてることにお子さんたちへの愛情感じますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それすーっごくわかります。
    ぐずってる時はもちろんイライラするし機嫌良くてもママ、ママの連呼でイライラしちゃいます。
    もうたまには1人で遊んでよ!ママって言わないでって心の中で思ったりもしちゃいます。

その言葉すごく嬉しいです。
    子供のことが大事だから悩むんですよね、きっと。

• 11月29日