※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週目の検診前にエンジェルサウンズを購入し、アンダーヘア付近で早い心音を聞いた。これは赤ちゃんの心拍か、自分の脈拍か?

11週目です。
次の検診が4週間後でそれまで不安だったのでエンジェルサウンズを購入しました。
届いた日に試した時は臍帯音しか聞こえず、心音を拾うことが出来なかったのですが昨日試すと、アンダーヘアギリギリのところで明らかに早い心音が聞こえました。
これは赤ちゃんの心拍でしょうか?
私の波打つ脈拍がアンダーヘアらへんから聞こえる事とかあるのでしょうか?

赤ちゃんだと嬉しい…

コメント

ママリ

明らかに早いのであれば赤ちゃんかとおもいます!
大人の倍くらいです!

自分の脈もアンダーらへんから聞こえますが、速差が違うので違いはわかるはずです!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの心音だと思います☺️
聞こえて良かったですね💕
110-160bpm程度の速い脈なら赤ちゃんの心音だそうです✨
11週なら170-180くらいある場合もあるらしいです!
私は10秒間だけ数えて×6して大体の心拍数みるようにしてます☺️
臍帯音も自分の脈と同じくらいのリズムの音だったら臍帯音ではなく自分の血管の音と聞いたのでそれも速さで判断出来るみたいです!

はじめてのママリ🔰

明らかに早いなら心拍だと思いますよ。
まだ11週ならアンダーヘアギリギリのところにいるので。
そしてアンダーヘアの近くでも自分の脈の音は聞こえますよ。