※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
その他の疑問

高価な物を無くされた方いらっしゃいますか?おととい温泉旅館に行った際…

高価な物を無くされた方いらっしゃいますか?

おととい温泉旅館に行った際に、母から借りているネックレスを無くしました。
脱衣所で取って、手前に置いていたら取られると思い、奥の方に置いて、忘れていてそのまま。
気づいたのは、翌日チェックアウトしてからです...。
すぐに旅館に電話して調べてもらったのですが、なかったということです...。忘れ物の届け出もないそうで。
盗むとか本当にあり得ない。
その日は団体も泊まっていたので、調べようがありません..。脱衣所なので防犯カメラもあるはずもなく...。

母からの借り物だったし、弁償すると言っても弁償できないくらい高価な物だからいいよ!と言われてしまい、余計に落ち込んでいます。



どのように気持ちを切り替えたか教えてください。

コメント

ママリ🔰

残念でしたね( ; ; )
お母様との仲が壊れず、良かったですね💦

私は、自分の手から離れていってしまう物は残念だけど、ご縁のなかった物だと思っています。
今回はお母様から借りたものなのであれですが💦
ご縁があるものは、一度なくなっても後からみつかったり何らかの形で自分に戻ってくるものだと感じます。

私は基本的に自分の大事にしてる物は家族でも借りない、貸さない。
万が一借りた場合は絶対に無くさない場所に保管(大袈裟ですが金庫など)するようにしています。

ご縁があってみつかりますように。。。🙏