※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
お仕事

幼稚園年長の息子と2歳4ヶ月の娘がいます。娘を保育園に預けて働くか悩んでいます。入学や入園、就職が重なるので不安です。入学準備や大変さを知りたいです。

幼稚園年長の息子と2歳4ヶ月の娘がいます。
4月から2歳の娘を保育園に預けて働き始めるか悩んでいます。
入学と入園と就職(息子出産前以来の仕事。パート希望です)を重ねるとバタバタして大変だろうな〜と正直不安です。
でも働きたい、社交的でお喋り上手な娘を保育園に通わせたい気持ちもあります。
旦那は無理せずにもう1年延ばしても良いよ、と言ってくれています。
やはり、入学準備や入学後は何かと大変なのでしょうか?
同じような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

みんてぃ

希望の保育園は2歳児から入れそうですか?(1番入りにくい学年なので)
わたしなら金銭面の問題がなければ3歳児からにするかなーと思います。
まだこれからコロナがどうなるか不安な状態ですし、小学校に行く上の子のフォローに注力したいです。

• ちょこれーと

ちょこれーと

ありがとうございます!
    待機はない地域なのでそこは大丈夫と市役所で言われました。
    経済的にギリギリですが、やはり上の子が慣れるまで大変になりますよね…
    無理して子供にも負担かけてしまうのも可哀想ですね。
    考え直してみます(^^)

• 11月29日
  • みんてぃ

みんてぃ

待機ない地域なら尚更、上の子が落ち着いてから年度途中入園もいいと思います〜👍

• 11月29日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

ありがとうございます😊
    そうですよね、焦らず行こうと思います🙌

• 11月29日