※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの離乳食が進まず、いつから食べれるようになるでしょうか?味付けが原因で進まないようです。

離乳食あまり食べが良くなかったお子さん、いつ頃から食べれるようになってきましたか??味付けがダメなのかなかなか進みません🤣

コメント

ママリ

ミルクをやめるくらいまでずっと食べが悪かったです😂

もう食べないものだと思って準備するくらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないと思って準備した方が傷付かないですね🤣

• 11月29日
pon🍙

なかなか進まず私も悩みましたが、一歳頃から保育園に行ったお陰か食べるようになりました😊!
食べられる食材も増えたのでそれも理由かなと思ってます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨自然に食べれるようになりますかね✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

それまで割りと食べていたのに、9ヶ月~11ヶ月頃まで急になにしても全然食べませんでした。でも1歳すぎてからまた食べるようになりました。
歯は生えていますか?
食感がいつまでもドロドロだと食べないことあります。
思いきって歯応えのある状態であげると食べることも…

10ヶ月頃になったらおとなと同じようなものをあげると急に食べたりするかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな時期があるんですかね?
    歯はまだ生えてなくて、粒が残ってるとオエってしてしまうので柔らかくしています😂
    味の問題かもしれません😂
    少ししたらもっと食べてくれますかね🥺ベビーフードは食べます笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味もあるかもですね💦
    キノコやもやし、ひじきなど出汁の香りの強いものをいれると食べるかも?
    まだきのこやひじきは食べられないかもですが、大人用でそういうのを一緒に煮たおつゆを冷凍しておいて、ご飯にかけたりしてあげたり…

結構味がないと食べないですね😅
    納豆とかも旨味が強いので食べました。ひきわり、もしくはそれをすりつぶしてスープに入れたりとかしてみてもいいかも!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり味ないときついですよね💦わたしも美味しくないなって思います🤣
    たしかに、納豆は思ったより食べてくれたので、味が濃い方が食べるかもしれません🥺

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

離乳食期から食に興味がなくお菓子ばかり欲しがる子でした
ご飯食べる時間があれば早く遊びたいみたいでした笑
たまに気に入ったものはたくさん食べることもありましたが出しすぎて飽きたり🤣
出したものを文句言わずになんとか食べてくれるようになったのはごく最近こども園に入園した今年の4月からです😂
食が細くて偏食でも成長曲線内だし生まれてから大きな病気もしたことなく熱も数える程度しか出したことなく元気に育ちましたよ😊

離乳食あまりに食べなくてミルクに戻して1週間くらいお休みしてたことあります!
あまり気負わずに食べてくれたらラッキーくらいでいいと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子美味しいですもんね🤣笑
    わたしも気長に食べてくれるのを待ちます🤣

• 11月29日