※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が隠れてiQOSを吸ってます😔元々私と旦那は喫煙者で、妊娠と同時に禁…

旦那が隠れてiQOSを吸ってます😔

元々私と旦那は喫煙者で、妊娠と同時に禁煙を始めました。
しかし出産後に旦那の車でタバコを発見。
旦那は仕事柄タバコを吸わないとやっていけないとか言い訳をしていて、呆れましたが仕事中だけOKにしました。
そして現在、旦那は訳あって仕事を辞め、毎日家で勉強をしています。
10月頃にiQOSを発見し、なんか吸ってない?と聞くと吸っていないと、、、
まあ明らかに吸ってたけど、吸ってたら勉強の応援できないわーと軽く言って忠告しました。
それから少し大人しかったですが、昨日帰宅後にリビングが少し臭く「とうとう居ない間にリビングで吸ったな」と思い、なんだろ?と大袈裟にあたりを見回してみたりして怪しい感じを出しました。
そして今日、2階にいた旦那を呼びに行くとその部屋からまた匂いが、、、
これ以上は無理と思い、なんか吸ってる?と聞くと「吸ってない」と、、、。。。
もうタオルの中に隠してあるiQOSを発見済みなんですけどねえ
その後も隠れて吸っているみたいで。。。
どうやったら、辞めてくれますかね😥
子どもとタバコどっちが大事なの!と問い詰めたくなります、、、。

コメント

ママリ🔰

なかなかやめられないですよね😱私も子供出来る前は吸ってて、妊娠してやめて、産んでまた吸ってますもん💦なかなか難しいですよ😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁煙って難しいですよね😭
    私も約5年近く禁煙してますが、たまに吸いたくなります、、、
    旦那が吸ってる匂いを嗅ぐとまた吸いたくなり、、それでもイライラしちゃってます😭

• 11月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分かります😔1度吸うともう止まりません😓ただ外に出た時は不思議と吸いたくなくなります😂

• 11月29日
ママリ

とりあえず認めよ?って感じですね💦
タバコは一生禁断症状でるというか、しばられるらしいです。
うちも何度も失敗してます。
今やめれてますがまた再開してもがっかりしますが受け入れるしかないなって思ってます。

やめたきっかけとしてはYouTubeでお酒の怖さみたいなのをオリラジのあっちゃんが解説してて、まず禁酒から入ったのですが、その後タバコの方が体に悪いからと。タバコやめたらかなりきついからとお酒は解禁してました笑

身内が言うより、賢い人の言うことの方が影響ありました。うちの旦那は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、認めて欲しいです😭
    「吸ってないよ、え、何?」みたいな感じでちょっと逆ギレされてウザイです、、
    あっちゃんのYouTube、旦那が結構見てるみたいなので、タバコの回をみてくれれば、、、

• 11月29日
ままりん

隠れて
ってところがムカつきますね!!
タバコ吸ってない人からしたらiQOSでもにおいですぐにわかるのに😅
考えが浅はかすぎて、、(笑)
タバコは周りが色々言っても本人がやめる意思がなければ絶対無理ですね💦
うちは絶対辞める気ない。って宣言されてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです!!
    こっちは気づいてんだぞって感じで😅
    私は我慢してるのに😖
    これ以上隠れて吸ってるとなると、実家に帰ることも考えて眠れないのに!!
    っていうイライラがあります😭
    そんな宣言されたら私だったら無理かもです(´;ω;`)

• 11月29日
ᓚᘏᗢ

多分やめれないですよ💦
うちの旦那も辞める気ないです!
でも紙タバコよりiQOSの方がまだ臭くないのでそっちだけになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにiQOSはタバコより臭くないですよね、
    でもふわっと香るあの匂いが禁煙してる私にとってもキツくて、、、
    みなさん、多少のタバコは許してるんですね😅
    私の心が狭いのか😭

• 11月29日
みゆ

うちも隠れて吸ってます😂
車を車庫にしまってからとか、私たちがお風呂入ってる間とかに吸ってるのが匂いでわかります笑

私はいつか喧嘩した時に言ってやろう!と思って今は言うの我慢してます🤣
それか、赤ちゃん生まれたら辞めてねというか悩み中です😅

はじめてのママリ

うちの旦那と一緒です。😅

正直辞めれないと思うので😅…
『タバコ吸ってもいいけど、家の中と子供の前だけは絶対に吸うな!!』って約束させました。