※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

中絶手術後に流産が起き、病院に連絡したが対応がなく、別の病院で治療中。医療ミスの可能性を疑問視している。

中絶手術、流産手術がある方教えてください
27日に中絶手術をしました。
(そこの理由はあまり深く聞かないでいただきたいです)
1時間ほど前にお腹に激痛が走ったと思ったら
血の塊がボコボコ出る感じがしたのでトイレに行きました。
トイレでつけていたナプキンを見たら
赤ちゃんが出てきていました。
手術をした病院の受付と
あらかじめ教えて貰っていた時間外の電話番号に
電話をしましたが電話に出ませんでした。
出血が多かったため
手術した病院とは別の婦人科に電話したところ
診て頂けるとのことで、今は点滴処置をしています。
中絶手術をしたはずなのに
赤ちゃんが出てきたことの意味がわからず
考えても考えても追いつきません。
どんなに調べても同じ事例が出てこないし
今いる病院の看護師さん、助産師さんに聞いても
私と同じ状況の人にあったことがないと言われました
医療ミスの可能性はあるのでしょうか?
出血したことによる貧血と熱のせいで
上手く頭が回らないので文章がおかしかったらすみません

コメント

rere

赤ちゃんがでてきたとはどゆことですか?
手術したのに
形があるのがでてきたんですか?

  • るる

    るる

    手足がついてたので
    見間違えとかでは無いと思います

    • 11月29日
さらい

それは明らかにミスですよね、、前の病院。なにをしたんですかね。

  • るる

    るる

    私も意味がわからないです

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

何週での手術だったんでしょうか?
そんなことが起こり得るのか、ちょっと信じられないですね…

  • るる

    るる

    9週でした

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

手術した病院に
連絡してみてはどうですか?

医療ミスも、ありえますし

  • るる

    るる

    もちろん電話しました。
    この質問を投稿した時間は電話に出なかったので
    こちらで意見を聞かせていただきたくて投稿しました。

    • 11月29日
るる

まとめて返信すみません。
結果としては医療ミスではありませんでした。
病院側の説明としては
手術中、私の麻酔の切れが早かったらしく
胎盤組織は取り除いたものの
胎児は自然排出させる方向になっていたそうです。
子宮内に胎児が残っていること
近いうちに自然排出すること
そちらの説明が一切なかったのは病院側の不手際でしたと
謝罪と手術代の返金という対応で終わりました。