※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスピー
その他の疑問

今度結婚式をします。そこで大学時代の友人に余興を頼みました。映像を…

お世話になっております。今度結婚式をします。そこで大学時代の友人に余興を頼みました。映像を流すとのことで話が進んでいるようですが…そこでたまたま連絡を取ったので、準備どんな感じ?と聞いてみると、変顔ばっかりだよみたいにきました…。私的には、双方の親戚や職場の方が来るので変顔は勘弁して!!と思っています。でも頼んでいる側なので強く言うこともできず…。遠回しに感動する式にしたいから〜とか恥かかせないで〜みたいな感じのことを言ったのですが、まあ大丈夫だよ!と軽い返事が…。頼んだ友達は自分が可愛く写ってたらもう1人の友達が半目でもSNSに載せてしまうような無神経な子で…(笑)そんな子とわかっていながらも頼んだ自分が悪いですが、、みなさんは結婚式の余興で恥ずかしい思いした経験ありますか?(;o;)

コメント

私自身の式ではないですが…

義兄さんの式の余興が、写真がスライドショーで淡々と流れる中、BGMが義兄嫁さんの友人4,5人がモゾモゾ小さい声でカラオケ歌ってたのは何かシュールというか、どう反応していいか分からなかったです…(笑)

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます😊
    なんか少し想像して笑えました😂何事もモゾモゾと小さいのってパッとしないし良くないですね!(笑)

• 10月17日
ゴロぽん

えっ!
ないです…(^_^;)
夫婦のために全力でやってくれました。

はっきりと、職場や親戚もあるので、変顔はやめて欲しいと伝えた方がいいですよ!
一生後悔しますよ!

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!
    一応親戚とか職場の人も来るから慎重に写真選んでね!と言ってみたら、笑いあり涙ありが結婚式でしょ?みたいに言われてもうダメだ…と思いました(笑)
    でも後悔したくないので時間はまだあるので今度はちゃんとはっきり言いたいと思います…(;o;)

• 10月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

1人で映像作るわけではないですよね?
    周りにも協力してもらって阻止しましょう!

• 10月17日
  • クリスピー

クリスピー

はい!あと2人ちゃんと常識のある友達が編集にあたってます…!
    その友達にも頼んでみます😂

• 10月17日
発芽米

結婚式までまだ時間があるなら、全力で拒否っていいんじゃないでしょうか?頼んでる側だから気遣う気持ちもわかりますが、主役はあなた!人生に1度しかない結婚式に恥をかくのは可能な限り避けましょ!

さて、私ですが、式は普通でしたが二次会で幼少の頃の写真をたくさん晒されました(笑)小〜中学生時代は黒歴史なんであまり晒したくないのですが。

何せ私は双子で、姉と共通の知り合いが多いので、写真が全て家族伝に出回ってしまうんですよね。しかもサプライズ的に用意してくれた映像、スライドショーだったので当日まで知らず。

内容としてはいい感じの映像だったので周りは気にしていないだろうし、作ってくれた方を恨む気もないし、結果は寧ろプラスだしいいんですけど。

内心この写真は使ってほしくなかったっていう写真が含まれていてちょっと複雑でした……(´・ω・`)

周りはそんなこと気にしちゃいないんでしょうがね。ははは。今ではいい思い出です。

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!そうですよね、自分が主役なのに恥をかくのは本当に嫌です(;o;)

双子ちゃんなんですね😊サプライズ嬉しいですけど何が起きるかわからないのがサプライズの怖いところですよね…笑
    お姉さんも良かれと思ってのご厚意だったのでしょう、でも自分が思うほど周りは気にしてないのかも…?って思っちゃいますね(笑)

• 10月17日
  • 発芽米

発芽米

ほんとサプライズってどうしようもないですよね(笑)でも夫はサプライズするタイプじゃないんですっごい嬉しかったんですよ!だからこそ複雑で(笑)嬉しいが勝るんですけどね(笑)

義家族に見られるのは嫌だから、冗談抜きで辞めて!って真顔で言いましょ!

• 10月17日
  • クリスピー

クリスピー

自分が写真選べるわけじゃないですもんね(笑)サプライズそのときはされたら嬉しいですよね😊あとあと色々考えてあれは〜…とか考えちゃいそうですけど(笑)

はい!今度会う機会作って頼んでみます!

• 10月17日
みいちゃこ

わたしたちの結婚式の際にあかちゃんを授かっていましたが、サプライズ報告はするつもりはなかったので、余興してもらう友人にサプライズ報告はしないから、言わないでねーとか色々注文しましたよ😅わたしは、😭
頼んでるのに、申し訳なかったですが、いやなものはいやだと伝えてもいいとおもいます😅

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!頼んでる側なので色々注文つけるのも悪いな〜と思ってしまってました…
    LINEだと流されてしまいそうなので今度直接言ってみたいと思います(;o;)

• 10月17日

絶対に嫌な事は伝えておいた方がいいですよ!!
気まずいし映像として残るし雰囲気が悪くなる可能性も…
双方の家族にも変顔なんて見られたくないですよね💦
私はそういったのが嫌で余興は無しにしました。
シロウトがする余興はしらける可能性があるなぁと思ったので。
素敵な結婚式になるといいですね♡

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます😊
    まだ若いから学生気分が抜けてない感じの友達なのでそうなってしまうのだと思います(;o;)
    一緒に編集をしてくれてる友達に頼んでみました!

• 10月17日

退会ユーザー

そういった方いますよね…ウケを狙うというか。
    結婚式にはウケとか内輪ノリみたいなのは要らないですよね‼️
    無難でいいのに😓
    一緒に編集してくれる友達にお願い出来そうで良かったです✨

• 10月17日