※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

再来月引っ越し予定の家が、全面タイル張りです。沖縄なので寒さ等の心…

再来月引っ越し予定の家が、全面タイル張りです。
沖縄なので寒さ等の心配はないですが、子供が転んだ時が危ないなと感じています。

みなさんならどのような対処しますか??

コメント

ぴんこ

フローリングですが、上にクッションフロア敷いて、その上にジョイントマット敷いてます。まだお子さんが小さいようですのでクッションのある床が安心だと思います。

またうちは壁にも子供の身長より高めにクッションシート貼ってます。
意外と頭突きとかしにいくので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりクッションフロア敷くべきですよね…😩
    LDKが21畳と広いので敷くの頑張ります😩
    頭突きもしますよね〜。

ジョイントマットは一部にだけ敷いてますか??

• 11月29日
  • ぴんこ

ぴんこ

せめてクッションフロアは全面頑張ってあげてほしいかなぁ。
    お尻冷えそうですし。

ジョイントマットは一部と言えば一部ですが、子供のいてる場所は全てカバーしてます。

駄々コネると頭からバタンっていきます(笑)
    一部にするならベビーゲートなどで囲っておく必要がありそうですね!

• 11月29日
ママリ

全面タイル張りですか?👀💦
私も沖縄ですが、そんな家あるんですね😆😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全面タイルの方が価値が下がりにくいとか何とかで😭
    いろいろ話せば長くなりますが、建売の購入で、建つ前に決まったのでキッチンやバスルームなどは選べたのですが、タイル張りというところでクッションフロアを張ろうってなったんですけど、タイル自体溝があるのでそこは大丈夫なのかな?と思って質問しました😭💦

• 12月1日