※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に子供を預けて息抜きしたいが、心配で頼れない。同じ経験の方いますか?

休みの日に旦那さんに子供を預けて1人で息抜きしたりしたことがある方いますか?わたしは月一の通院の時以外は預けたことがないです。旦那が息抜きして来て良いと言われるのですが、旦那が不器用すぎて、子供たちが心配で預けたい気持ちになりません💦預けて息抜きしたいですが、心配な気持ちの方が強くて。。頼れません。。

コメント

みるくてぃー

息抜きしたい!というか、どうしても美容院に行きたくて、見ててもらって行ったりとかはあります😊
田舎で1人でぷらぷらするところもないし、コロナで電車使ったりもしたくないのでしてませんが、コロナ禍でなければ授乳終わったしで子供預けて友達と遊んだりしたいです😂
試しに、1日一緒にいるけど旦那さんメインにやってもらって様子見てみるのはどうですか?そこで特に問題なければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上が女の子だと何か心配で。。旦那は基本家では動画ばかり見ていて世話する気配がないし。。わたしがいないと何してるかわからないし。。ある意味信用してません笑旦那がメインでやろうと思っても寝ていて起きて来ないので。。やっぱり無理そうな気がします😅

• 11月29日
たま

赤ちゃんの頃は特に、慣れない育児でてんやわんやだし夜中の授乳で睡眠不足などストレスも溜まっていたので
たまにですが、日曜日に「子供見てるから友達とかとお茶しておいでー」と言ってくれて、リフレッシュしてたときがありました!
コロナ前だったので、夜に高校時代の部活の同窓会があったときも旦那が子供見てて参加しました!
うちの旦那も器用ではないし、なんならADHDのグレーゾーンで注意欠陥あるのですが、息子のこと溺愛していて息子に関することだけはなぜか注意力すごいし色々気をつけられるので、任せても大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!旦那が何しでかすかわからなくて心配で心配で💦息抜きしたいけどできない感じです😅きっと預けても心配で楽しめなさそうです😭預けられる方羨ましいです😭

• 11月29日
Yu-mama

下の子が産まれてからは、美容院行きたくて数時間しか預けてないですが、上の子、1人の時はほぼ1日預けて出かけてました。
授乳しなくなれば、2人任せますが、今は上の子だけ連れて出かけてくれます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!上の子が女の子だと心配で💦普段見てくれていないのでなおさら心配です。。預けられるの羨ましいです✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

子供達小さい時はまず家にいなかったので無理でしたが
今は預けられるのであずけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けられる時に預けられるのは良いですね!旦那は何しでかすかわからなくて。。預けたとしても心配で楽しめないと思います💦預けられるの羨ましいです✨

• 11月29日
はじめてのままり

しょっちゅう預けて1人時間堪能してます😂
私より育児に向いてるのでよろしく〜って感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児に向いている旦那さん、羨ましいです♪わたしも気楽に子育てしたいです笑

• 11月29日
あずきママ

息抜きはないですが、悪阻が酷く寝たきりだったので、最近は毎週日曜はパパと息子でお出かけしたり公園に行ったりしてくれてます。

私も新生児がいると預けるのは心配だと思います。
息抜きに出かけても、気になってばかりになりそうですよね。
でもたまに頼った方が、旦那様も育児や家事の大変さがわかって、手伝ってくれるようになるかも!とも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!下の子が首が座るまでは怖くて💦しかも旦那は普段、スマホを見ながらダラダラしているので余計に心配になります😅ミルクを作ったり、食器洗いは普段もしてもらってますが、、抱っことかも何回か落としそうになったりで怖くて💦信用しないわたしもいけないんですけどね😅

• 11月29日
  • あずきママ

あずきママ

確かに旦那ってそんなんですよね。
    私も未だに心配ですよ。
    息子くん1歳すぎてからにしましょ。笑

• 11月29日