※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子供が夜泣きで困っています。激しい泣き声や要求が続き、対応に困っています。皆さんはどのように夜泣きに対処していますか?

夜泣きについて
3歳5ヶ月です。
普段は夜、夜泣きはあまりしません。
泣いても時間が経つと治るタイプです。

ですが、今日は激しくて、
「毛布変えて」
「牛乳飲みたい」
「お鼻かんで」
などいってきます。牛乳は飲ませられないので麦茶をあげましたが更に泣き叫び、また、
「滑り台滑りたい」
「帰りたくない」
など、ちょっと前に17時になっても滑り台をし続けて強制帰宅した時のことを思い出して大泣きしています。

抱っこすると余計ヒートアップするのでほっといてますが皆さんは夜泣きの対応ってどうしていますか?
ギャン泣き1時間経ちました。

コメント

そこまで酷い時は、本人に電気つけるか聞いて、電気つけて牛乳飲みたいなら飲ませます。
まずは、落ち着かせることを優先するかと思います!
普段夜泣きしないから、たまに泣くとどうしていいか分からず不安になりますよね🥲🥲🥲早く落ち着いてくれると良いですね😭

• しん。

しん。

投稿したあとに泣きは落ち着きました!
    が、目が覚めたみたいで壁蹴ってます💦
    不安になります😭
    対処法ありがとうございます!次は電気つけるか聞いてみます!

• 11月29日