※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

なぜだかすごくモヤモヤします。先月末か今月に入ってから、旦那と義母…

なぜだかすごくモヤモヤします。

先月末か今月に入ってから、旦那と義母との間で、何故か冷蔵庫を買い換える、という話が出たらしく、メインで使うのはちーだから、年内でも年明けでもいいから自分で選んできて、といきなり言われました。
今まで、旦那から『買い替えの話』など、出たことがないのに、何故?と思いましたが、電気代の節約の意味もあったそうで、とりあえず買い替えの方向で、目星をつけに行きました。

店員さんから色々とアドバイスや説明してもらい、いくつか候補が上がったものの、幅や奥行きは問題なくても、今の冷蔵庫置き場に対し、肝心な冷蔵庫の高さが入らない事に気づき、改めて選び直しになったのですが……

金額の話に触れた時に、大体、20万前後位と話したら、今じゃなくて、来年の2月くらいの方が良いんじゃないの?と旦那。(恐らく、高いと感じたのか?)
店員さんの話だと、2月3月辺りは、逆に新製品が出てくる頃でもあり、価格が結構上がる、と聞きました。だから今が一番、買い替え時だと。
まぁボーナス時期でもありますしね💨💨

私自身、別に急いでる訳ではありません。
まだ壊れた訳でもないし。
私は所詮、あと半年以内には別居を予定してるので、私としては逆に次の生活(子供と二人の生活)て使う冷蔵庫が欲しい位ですから。

ただ、23年前の冷蔵庫なので、電気代と言われると、まぁそうだなとは思うし、冷凍庫をヘビーに使うため、冷凍庫重視で選びつつありましたが、高さが180センチ以下にしないと、入らないと言う制約も出てきたので、どちらにしても選び直しなんですが……

旦那は先月、自分しか使わないし、自分しか見ないドデカイショーケースにほぼ30万掛けて、それを会社の経費で買ったのに、今回も税金対策も兼ねて義母が買うみたいですが、毎日必ず使う冷蔵庫に対して、20万でも旦那が難色を示すなんて💦💦💦と、なんかモヤモヤしてしまいます。。。

どうせ、会社の経費から出るんでしょうから、自分の懐は痛まないだろうに。。。

私からしたら、私が次の生活で使う冷蔵庫を決めて、今回買って、それを家を出るときに持っていきたいわ😣😣😣って感じです💦💦💦

コメント

質問の答えじゃないですが
新製品にしたいですか?
新製品が出る時期、現行モデルがかなり値段下がります。
なので、ボーナスの時期に無理して買う必要ないです!
3月に引っ越すのに私も今の時期から冷蔵庫探しました。
11月の見積もりだと、値引いてもらっても26万円でしたが、3月だと21万円まで下がりました。

男の人って、自分の物はいくらでも出すけど、自分が対してこだわりが無いものは渋りますよね、、、

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。別に新製品にはこだわってないです。
    ただ、冷凍庫はヘビーに使うので、冷凍庫さえ大きくなれば😅😅って感じです。
    今の時期に、3月の見積もりって出してもらえるんですか??
    店員さんが言ってたのは、2月3月だと、新型が出る分、一時的に全体の価格が上がり、引っ越しシーズンでもあるから商品の動きが激しくなって、すぐには買えなくなる(配送に時間が掛かる)と言われたので、今が一番の替え時と話してました。

ただ、180センチ以下でないと入らないので、また選びますが、あるのかな〜と言う感じです。
    この家で使う冷蔵庫より、家を出たときに使うものを探したいのに!って感じですが😅😅😅

• 11月29日

退会ユーザー

今買うといくらかと見積もって貰ったのと、3月に購入直前に見積ってもらったのとを比較しました。
    ちなみに冷蔵庫などは3か月前から購入して倉庫で預かって貰えます。

電器屋さんによるのかもですね。
    私が買った所は「新製品待てば今のはかなり安くなりますよ」と言われたので。

容量減らせば180cm以下でもありますが、、、
    シャープの冷蔵庫は冷凍室が大きめです。

• 11月29日