※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

主人の収入は35~40万円で、奥様は専業。子供は1人で、将来の収入不安を感じており、パートを考えている。同所得の方の働き方について聞きたいです。

ご主人の手取り35~40万前後の方。
奥様働かれていますか?パートされているかた、月どのくらい働かれていますか?

子供は今後も1人のままの予定です。専業でも贅沢はできませんが田舎なので普通に暮らせています。
ボーナス年2回3ヶ月分。ローンはないので車検代くらいで貯金はしてます。
年功序列ですが、役職がある程度まで上がらない限り、今より上の役職になってもあまり給料は上がりません、なのでこの稼ぎだと子供が大きくなって進む道によっては不安かも…と考えています。
備えあれば憂いなしですし、子供も幼稚園に慣れてきたのでパートをはじめようかと考えています。
主人は家のことできるくらいでならいいんじゃないかという感じで賛成しています。

同じくらいの所得の方いらっしゃいましたら、働かれているか、働かれているかたでしたら働かれている時間やお仕事内容などお聞きしたいですm(._.)m
よろしくお願いいたします。

コメント

mini

看護師正社員で働いていますよ😊8時15分~16時30分です。

• ママ

ママ

社員さんなんですね!ご回答ありがとうございます。

• 11月29日
ハムサンド

週1日パートで働いてます。医療系の資格があるので時給は高めで、月3〜4万位です。
本当はもっと働きたいですが…
お金のためもありますが、将来の自分のためというのもあります💦

• ママ

ママ

そうですね、なにがあるかわからないですものね。ありがとうございます。

• 11月29日
luna 🌕 ˚⌖

週4〜 の8時半から16時半で
保育士パートしてます☺️

同じく住みが田舎なので
働かないと生活が…って事は無いですが
私自身家に居続けるのが無理な性格で😵‍💫

• ママ

ママ

都会だとカツカツでしょうが、田舎だと子供が小さいと余裕あるのでまだ家にいたほうが良いのかと迷ってまして😅
    保育士さんなんですね。
    結構入られてますね、お身体お大事に頑張ってください😊
    ご回答ありがとうございます。

• 11月29日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、働いてないです😂

娘も満3歳で幼稚園に行き始めたので、働こうかといろいろみてますが、なかなかいいのか無くて…。
そうこうしてたら、息子が小学校に入学なので、入学して落ち着いたら働くかなぁと思いながら、いいとこあれば働きたいなぁ…でも…。って、感じです🤣

• ママ

ママ

同じような方がいらっしゃいました🤣❤️
    小学生になって落ち着いてから働きはじめるのもいいですね😊
    私もそんな感じで折り込みチラシを眺めたりはしますが、ハロワ行くほどではない熱量です🤭

• 11月29日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

小学生の方が朝早く行って遅く帰るから、仕事見つけやいかもしれませんね😊

私はネットで見てます😊

• 11月29日
  • ママ

ママ

14時半までなのでね😅延長保育してまではなぁーと思い、時間が限られなかなかいいのがないです😓

• 12月1日

10時から14時で週4.5働いてます😊
大体5万円行かないぐらいですかね。
自分の小遣いになってます😂笑
娯楽で使いすぎて中々貯まりません😂

• ママ

ママ

私もそのくらいで働きたいな~と考えてます😊
    わかります😅
    今は主人の稼ぎだしなと自分のものは結構我慢していますが、自分のお小遣いになると…
    私も働いたら働いたで使ってしまいそうです😊💦

• 12月1日

働いてません!
3人目の予定もあるのであと5年は働けません🥲

私は正直子供はもう2人でいいと思ってて早く働きたいんですが旦那に俺の稼ぎだけで十分生活できてるし無理に働く必要は無い、家に居てくれと言われてしまっています😔

• ママ

ママ

お子さんの予定があるのですね😃
    私はもう…息子だけで十分です🤭💦
    微妙な金額なんですよね…暮らしてはいけるけど…っていう😅💦

• 12月1日

退会ユーザー

そうなんですよね😂
    今のうちに資格取って5年後すぐ働けるようにコツコツ準備を進める予定です😮‍💨

• 12月1日