※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末調整、確定申告についてです!再度投稿します。

年末調整、確定申告についてです!
再度投稿します。

コメント

はじめてのママリ🔰

退職後再就職等はしていないのであれば、確定申告が必要なので税務署に行ってください。
退職から1ヶ月で源泉徴収まだ来てないのは遅いですね💦
そろそろ催促しておいた方がいいかもしれません。

もし、再就職していてその会社で年末調整受けるのであれば、前の会社の源泉徴収を渡し、その収入を含めての年末調整となります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    12月中にまたパートで働こうかと思ってるので、今年中にやれば大丈夫ですかね?💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月から働くということは、初回の給料は1月以降になりそうですよね💦
    年内に支給される給与がない場合は、年末調整対象外という会社が多いので確定申告になると思います。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりですみません💦
    と言うことは、やはり確定申告しに行かなきゃダメですね😥
    11月1日退職なので、1日分の給与が12月10日に入るので、それ以降ってことですかね?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    普段やってない事だとよくわからないですもんね💦

なるほど‼️12月10日支給があるので源泉まだなのですね。

確定申告は来年の2月15日前後からです。
    ただし、所得税が戻ってくる申告の場合、1月1日から出来ます。
    医療費控除もあるとの事で還付になる可能性高そうなので、混雑しない1月中に行くことをおすすめします。
    コロナで予約制になってたりするので、一度税務署に電話して確認してから行った方がいいと思います‼️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく教えていただき、本当にありがとうございます🥺
    こう言う知識がある方、本当に尊敬します!
    おっしゃる通りの1月中に電話で確認し、行くことにします🧐
    本当にありがとうございました!

• 11月28日