※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭をぶつけてしまい、後ろが柔らかい気がして心配。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、教えてください。

今日ショッピングしてたら洋服屋さんに入る時に鉄の柱?みたいなところに頭ゴーンとしてしまいました。
まだ生後2ヶ月で、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。たんこぶはできてなくて、赤ちゃん自身も泣かなくて普通に遊んだりミルクは飲んだりしてます💧

あと一つ聞きたいのですが、赤ちゃんの頭を持った時に、
赤ちゃんの後ろ側がフニャッとなった凹んだ気がして…
大泉門以外にも後ろの方も柔らかいのでしょうか。

何かぶつけたせいで発達が遅れたりなどあるのかなと思うと心配で気が気ではありません。
病院に行きたいですが、それでまたレントゲンなど撮るのもなあと思って。前も心配で一度撮っているので。

みなさんの経験談があれば教えてください( i _ i )

コメント

はち

小泉門といって、後ろも柔らかく穴空いてますよ😊

その他は分からずすみません💦