※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父のストレス。ただただ愚痴になってしまいますが…吐き出させて下さい…

実父のストレス。
ただただ愚痴になってしまいますが…吐き出させて下さい。
初出産の後、現在実家に世話になっているのですが、父に対して大きなストレスを感じています。
授乳中でも配慮なく覗いてくる。寝かしつけ中に大声で話しかける。挙げ句の果てには授乳中に旦那のお酌をしろと…(旦那は大丈夫と言ってくれる)。やめて欲しいことを言っても逆ギレされます。

元々父とは性格が合わず、また尊敬できない態度や一方的な発言も多く、関係は良くありませんでした。
家事を一切しません。また謝ったりお礼を言うことも出来ません。
そして歳をとり頑固さも増していて、手に負えません。

ただ初めての子育てなので、母に相談したり、サポートしてもらえる環境は私や子供にとっては最適だと思っています。
実家にいれば母のサポートの安心感はあるけど父がストレス。家に帰ればワンオペの不安。
産後メンタルも相まって、日々憂鬱です。

コメント

ママリ

実の父でも授乳みられるのいやですよね💦わかります😅

はじめてのママリ🔰

私も1人目は里帰りしましたが、産後のホルモンバランスの乱れもあり母のちょっとした言葉にイライラ。
なーんもしなくて良かったのは有り難かったけどやっぱり自宅が一番で早く帰りたかったです(笑)

サポートがあるのはかなり助かりますが、イライラが増すところに長くいるのもキツイですよね😩
少し早めに帰ることとか出来そうですかね。。

ぱんぱかぱんつ

お父さん...それは無理すぎますね😭

初めての出産も2人目の出産も里帰りしませんでしたが色々とサボりまくってなんとかなりました😳👍

ストレスになるくらいなら旦那さんと一緒に家に帰るのもアリかなと思います!

きなこ

旦那さんと自宅に帰って、お母さんに手伝いに来てもらうのは駄目ですか?🤔