※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がおむつを取りたがらず、パンツでトイレに行くけど車にはパンツを履かない。皆さんはどうしてる?

3歳1ヶ月の娘なのですがなかなかおむつが取れません😭
パンツ履いてくれる時はトイレでおしっこしてくれるのですがパンツ嫌だと言っておむつ持ってくる事も多々あります。
歩いていける公園などはパンツで行ったりしていますがパンツを履いて車に乗せたことがありません!
皆さんどういう風にしてるのでしょうか?
よかったら教えて下さい😊

コメント

よっちゃん

もう少しで4歳になりますが、うんちは全然オムツでしかできません😂
トイレを嫌がります💦
おしっこはなんとか徐々にトイレで出来るようにはなりましたがオムツはいててもおしっこ!と知らせてくれてトイレでするようになりました🥲
焦らなくていいですよと保育園の、先生方にも言われ気持ち的には楽になりました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません😅
    下に返信してしまいました😩

• 11月29日
  • よっちゃん

よっちゃん

保育園ではずっと、パンツですので帰宅してもパンツのままでいます!時間を決めてトイレに行かせたりおもらしして気持ち悪いってのを覚えてもらおーと思ってそのようにしてたら自然とオムツしててもトイレ!と伝えてくれるようになりました🥲
    うんちはまだトイレで成功はしてないです‪w

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね‼️
    娘はパンツ履いてる時はほぼトイレでできるんですがオムツだと漏れないのわかってるので甘えてます😂
    うんち難しいですよね💦

• 12月4日
ゆめきち

うちも全然取れなかったです!
3歳5ヶ月まで全然できませんでした!
トイレさそっても行かない〜と言われて!
パンツ履かせてもパンツだったこと忘れてジャーみたいなのがありましたが。
4月から保育園に上がり、周りがトイレに行くのを見て、自分がオムツなのがはずかしかったようで
入園して1か月もたたないうちに本当急に取れました
トイレ行けるんやないかい!っとつっこみたくなるほどあっというまにオムツ卒業しました🙄笑
アンパンマンのパンツを基本履いてるのですがたまに我慢するのですが
「アンパンマン 顔濡れたら力でなくなっちゃう!」とかいうとトイレに行ってくれます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    やはり周りのお友達パワーは最強なんですね❤️
    来年から幼稚園なのでお友達パワーを借りてあっという間にオムツ卒業して欲しいです😂
    私も時間を見て定期的に声かけてしてきましたが行かなーい‼️と言われ続けたのでパンツ履かせた時に○○のパンツだからトイレ行きたくなったら教えてね〜と伝えてその後は本人にお任せです😅
    漏らすもトイレ行くのも自分次第🤣
    パンツ履いている時は漏れちゃう〜とトイレに行くのですがオムツになると全く言わないです😭
    車に乗る時のトイトレ、どうされてましたか??

• 11月29日
はじめてのママリ

おはようございます😊
そうなのですね‼️
オムツ履いていてもオシッコを教えてくれるなんて凄いです👏
うちはオムツ履かせると安心して教えてくれないので強制パンツです😂
嫌がられたらしぶしぶオムツにしますが😅
うんちは難しいんですね😭
娘はパンツでもうんちしてもっこりして笑ってます🤣
ゆるゆるうんちじゃしないので助かってますがどうやったらトイレで出来るか謎です😅
来年から幼稚園行くのですがオムツでもトイレを教えてくれると嬉しいです‼️と言われました💦
焦りますー😂