※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てと仕事の両立で大変な日々。病気で休むことが続き、周囲の理解に感謝しつつも、自分の休みが病院で終わるのが辛い。

今時短でお仕事しているのですが、
子供が熱出して休む→自分がうつって発熱で休む→2人とも治ったと思ったら熱はないけど子供が咳き込んで嘔吐のため病院に連れて行く為お休み
のルーティーンになってます!親とか旦那には子供が一番だし仕方ないよ!と言われますが、
休みます。と毎日連絡を入れて申し訳ございませんと謝っている自分に嫌気がさしてきます。😂
職場に必要とされてる感もないし、旦那は休みの日を自分の好きなように使えるのに、私は自分の休みが病院などで終わってしまいなんか😂😂😂って気持ちです。笑
働きながらの子育ては自分の思い通りにいかないもんですよね!笑🤣

コメント

ちゃん

呼び出しからのおやすみ連絡、とても憂鬱ですよね😭😭😭
それにしても旦那は悪いと思いますよ😇2人の子どもだということを思い知らせた方が良いです✊🏻

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます☺️
    仕事が好きなわけじゃ無いですが、どうしてもうまく行かないのが不満になってしまいます😂
    みんな同じですよね☺️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちも多い時は月の半分くらい欠勤してます😖最初は申し訳ない気持ちが強かったですが、ここまでくるともぅ、仕方ないわ🤷‍♀️と自分でも思うようになりました笑
職場に必要とされてなくても、自分にできる仕事をこなしていけば良いやと思うようにもなりました😌
私はその方が気持ち的に楽でした👌
かといって職場への連絡は毎回気を遣いますし、このご時世で小児科受診本当に大変ですよね😣

先日、インフル予防接種の日は夫が仕事休みでしたが、無理だと言われて私が仕事(半日)終わりにお昼食べずに予防接種行きました🙄
パパひとりできてる人が結構いて羨ましいと思いました🥺🥺

キャリヤとプライベート両立はかなり難しいです😖

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!
    私も5月は月半分休みました😂
    その考え方の方が気持ち的に楽ですよね🥺✨今まで仕事一番でずっとやってきたので、育児と仕事の両立の難しさと、周りの職場の人にどう思われてるかな😂という気持ちで不安になってたのですが、はじめてのママリさんのおかげで気持ちが楽になりました☺️💕
    有難うございます💕💕💕

• 11月28日