※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に入る前に何カ所か預けたことがあります。今回は3カ所目になりますが、心配です。

幼稚園や保育園に入るまでに、一時保育や託児所等、何ヶ所か預けたことある方いらっしゃいますか??

うちは今まで2カ所預けたことがあって、来月からまた違うところにお世話になる予定です。
毎回同じところが良いとは思いつつも、3カ所目になってしまいました😭

娘ごめん😭

大丈夫でしょうか🥲?

コメント

さくら🍯

うちの子の場合は、人見知りもなく2歳の時なんて遊べればOKで深く考える性格じゃないので、私は罪悪感なく預けてましたよ笑

華

娘は幼稚園入るまで私の職場の託児所に預けてました!(息子は今託児所、来年4月に娘と同じ幼稚園予定)

慣れるまでは色々あるかもしれないし、環境の変化でお子さんにも負担はあったりするのかもしれないですが、それぞれの場所でそれぞれの体験やイベントができたり、お友達もできたり、良い経験になってるのではないかなと私は思ってます😊
本人が楽しんで行けているなら、何ヶ所でも全然良いと思います!

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🥲
預けて様子見てみたいと思います!ありがとうございます!